La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いただけで打ちのめされて...。

やっと10月も終わってやれやれかな?て思った。そうしたら、皆天気予報で聞いただろうけれど、11月に入ったら、25℃以上⇑の真夏日がやてくるだって...。 数日続くそうで、聞いただけで漫画じゃぁ無いけれど擬音ばかりの状態になった。ドキッ❗ドクドクド…

不公平感

給付金の問題が、盛んに放映されているけれど 公平と言う事自体、皆同じに配る事では無いと思う。ってわざわざ言うのも嫌味ったらしいけれど ❗ 物価高⇧になっても豊かな食事や、以前と変わらない暮らしの人には、給付することは無いと思う。子供への対処も違…

血管年齢だって❗

今朝たまたま見たTVで、健康の事を放映してた。 50歳代の人6人が実験対象で、血管年齢が若い人と年齢以上の結果の人が3人ずつだった。 ベジタリアンみたいな人が、血管年齢が上だったりにはびっくり❗取らなさすぎは又良くないそうで...。一番よく無いの…

渋谷🎃👻安全かもだけれどスラム。

渋谷ハロウィンは...。 海外では考えられない位安全❓かもですが、まるでスラム街ですよね。海外から、興味本位の同類が集まる。 恥ずかしいと思う。昔は近隣は山の手の街を控えているので、新宿よりずっと落ち着いた繁華街だったような気がする。 東急の後藤…

鉄道工事👷🚧がやっと終わり...

鉄道は終わったけれど、昼は昼で別工事。徒歩5分以内で、建物3軒工事中。 ビル工事も、昔からしたらかな り静かになりました(杭打ち改良された)が、又この工事が終わったら、次が始まるんでしょうね。 そんな訳で、結構寝不足はボケまくりでした。 音楽…

最近、ブログの休みが増えて…

皆色々何かが大変なんでしょうね。 コロナその他感染症や☔気候の変化などで、ライフスタイルや健康面その他、余裕がなくなってきたのでしょうね。私はもう全部終わりましたが‍介護❗ 他人事とは思わず、私も自分自身も注意ストレス少なく、可能な中で気楽に楽…

キッチンの大掃除

気温も天気も「さぁやりますか❗」の気候。必要なキッチンシートも昨日届いたので、シンク周りの大掃除した。BGMのスコルピオンのアルバムがその気にさせてくれたかも,,,.気分ですからね シンクが調理できる広さがないので、必要な容器など入れた水切りを…

鉄道工事がやっと終わったのかと思たら...

工事がやっと終わる‍♂のかと思たら、甘かったようでまだまだで、まだ工事をやっていた。一定の距離をやるから、移動しただけだったようだ。 そして、チラシまで入って来た。終電から始発までだけでなく、昼間も続いている、チラシが入ったと言う事は大掛かり…

今朝は水道の水が冷たくなってゴキゲンな朝

今までは朝一に使う水道水が、水らしくなったとは言え、温かみがある水だった。それが、今朝は冷たい水😀👍❗が出た。 予報で今朝一番、気温が下がって12℃位❓寒いのが💘好きなのでゴキゲンです💃🎵 寒いのは着るもの調整で‍♂解決する。エアコン以外の人工的保温は、気…

熊🐻の被害が...

最近の被害が盛んに報じられている。街中にまで現れ、人が襲われていると言うから確かに 恐ろしい。 農家や柿などが食べられて、困っているそうだ。子熊が柿の木に登って実を食べているし、母熊が見守っている姿は哀れだ。 しかし、農家などや襲われた人は災…

火事のニュースが多くない❓

昨年に気が付いたんだけれど、今年も火事のニュースが多いような❓たまたま、放映対象が火事なのか本当に増えたなのか...。ただ見て居るものには、よくわからないんだけれどね。その火事も、家の者が死亡だ。火事の元も家の者が火をつけたり…。 確か、「オー…

韓国に感謝ですね。

もっと何度も詳しく報道しても良いのでは❓今回イスラエルからの日本人退避時、自衛隊機✈に韓国など外国人も搭乗で調整らしいんだけれど、又放映を待っていたんだけれどその後が何も放映無し...。でネットで見てみたが、あんまり出てない。 チャター機だった…

夜の街が急に暗くなった❓

最近は他の用事の都合も有って、明るくなった午前中 買い物が多かった。 今朝は欲しい冷凍食品とパンが欠品だったので早朝に、何時ものコンビニへ‍♂行って来た。行きは明るい方を見て歩くので、気が付かなかったんだけれど、帰りは向きが違うので風景が違っ…

無精者なので年中掃除

私は暮れの大掃除は、見るのは好きだけれどやるのは苦手。 溜め込んだ汚れ落としは大変❗なので、年中どこかを掃除する。サッシとかパイプ、ドアや壁面、天井とか、何処か何時もの掃除以上にやっておく。 なので、暮れの大掃除はやらない。ユニットバスの掃除…

殺人スズメバチ

数日前の朝にTVで、今年はスズメバチが多く、大きな巣が...だって ❗蜂ハンターが服の上から↘刺されて死亡したそうだ。 オオスズメバチと言うのは、同じスズメバチも襲うほど狂暴なのだそうだ。以前、ちみつ漬けになったのを見たがグラサンかけたギャングみた…

陸上選手のウェアが水着❓

昨日たまたま、国体の陸上競技を少し見た。最初は気にしないで見ていたんだけれど…。まるでビキニの水着の様なハイレグだった ❗ 最近は音楽動画見ていても、良いのか❓と思う映像だったりする。ちょっと昔なら大問題なようなシーンも有りで、見慣れてしまうと…

☔雨の日曜日

今日は予報がバッチリあたり朝から☔東京の予報と言っても、一駅隣は☔雨でも我が家上は⛅では無かったりが多い。あまり雨が降らない所のようだ。何となく昨日は「買い物は行って置いた方が良いかも❗」と、珍しく夕暮れ時に近くの コンビニに買い物に行った。予…

Christmasカードは手書きで…

今日は〒郵便局に切手を買いに‍♂行った。筆不精な私は、なかなか手書きの手紙は‍♂出さない。 何故か字が大人にならず、漫画字だからだ。なのに私の友達は達筆ぞろい。家族も字は巧いかも❗昔は、ワープロで書いたら、凄く悪評で「下手な字も個性だと思うから…

三人吉三

今朝早朝のTVで、歌舞伎の「三人吉三」正式には『三人吉三廓初買』(さんにんきちさ くるわの はつがい)話を見た。 廓話だし、最後はメインの3人は死んじゃう話らしいんだけれど、なんで急に思い出したかが不思議❓脳って本当に不思議❗思い出したからって、…

我慢が足りないなぁ~😮💨

気持ち気温は下がった❓晴れたから上がった…❓今日は出かけたい位の上天気だけれど、太陽の下は気温はそれなりにまだパワーありそう。 夕方にはエアコンはまだ使用かも❗ 凄く中途半端な感じで気分転換にランチの後少し。でも今日は気合が入らないので、シャワ…

あの工事は踏切工事だったんだぁ

この数日、家横の踏切脇を掘り起こして工事中。 踏切横だから「まぁ踏切関係かな」と思ってはいた。まだ途中なんだけれど、今朝早くのニュースで、踏切が下りない事故が多発していて、工事中と言うのを見た。「高松の琴電」が工事しているそうだ。そう言えば…

昨日の津波は中途半端😏

昨日朝に、海底内での震源と言う事で津波警報が流された。満潮時は午後3時過ぎというので、時の経過とともに、津波注意地区が増えいたけれど、危険地区は別口に対策など取られているだろうと、TVは切りせっかくの秋温度なので、色々な作業に取り掛かった。 …

連日津波注意報が❓

伊豆、小笠原地方に、津波注意報が続いている。遭った事が無いから、❓ピンとこないんだけれど、海の中の震源地は、かなり危険な状態では❓海の生物はもう何年か前から、異常な状態に...。津波は全く関係ない内陸にも、川などさか上って冠水やその他水の事故に…

多分今日も夕方以外エアコン無し❓

朝は理想的ひんやり水道もちゃんと水で出た。生温かい水で洗顔は気持ち悪いものね。昨夕も暫く室温を⇩下げる分だけエアコン使用。朝の換気は、長目に戸を開けたんだけれど、が横を走り出すと煩い。 コインパーキングの車の出入り音もなかなかで...。ガス会社…

何と!昨日から素晴らしい陽気🎶

昨日は‍⚕通院も有りましたが、秋晴れの日。昼は少しまだ暑くなりましたが、締め切った室内の冷気が保たれていて...。 夕方室温が⇧上がってしまったので、暫くエアコンで⇩冷やした後は、電車の音は煩いんだけれど、夜は換気する時と同じくらい二箇所戸を少し…

今日はインフルワクチン😂

月一‍⚕ 通院の日ですが、同時にインフルワクチンも...。今朝は嘘みたいに涼しい朝は嬉しかった感染症が増えて居なければ、寄り道したい気分だけれど、直帰した。 注射大嫌い‍♂だし、毎年の健康診断が終わると何処か良くなると違う所の薬が出て、薬減らしたい…

ブログはMENUが安定して表示🎶

時々変になるPCのせいか、私が勘違い操作❓だったのか...。PCは、どんどん機能が良くなってきますが普通に素人が扱うのだから、もっと簡単に扱えるようにして欲しい。 使っていない機能の方が、多いのではない❓私はワープロが‍♂使えなくなったので、PC使うよ…

何となく下書きして予約投稿

多分たった今ですが、このMENUが表示されるようになりました。そうしたら、書こうと思って予約投稿してあった昨日分も、無事表示されました。なので、偶然今、今日分は遅くなりましたが、直ったと書いておきましょう。はてなサポートの方もありがとうでした…

魚イマイチだったけれど、変な場所が食べたら美味しかった!

我が家近くの商店街は、家族経営の店が数店開いている。その中に駅側に、パッとしない古臭いミニスーパー❓コンビニもどきの店がある。 メインは酒類みたい❓その為か、安くはないのだけれど、美味しい物が少々売られている。 たまに隣町に外出した時に、ラン…

アダム・クーパーが日本で ❗

アダム・クーパーはロイヤルバレェ団のプリンシパルだったバレェダンサー❗イメメンだし、ボディの格好もよろしいので人気プリマでしたね。 映画「リトルダンサー」を見た人はラストシーンで、マシューの演出で男性版「白鳥の湖」を踊っていたダンサー。 多分…