La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

韓国に感謝ですね。

もっと何度も詳しく報道しても良いのでは❓
今回イスラエルからの日本人退避時、自衛隊
機✈に韓国など👱👥外国人も搭乗で調整ら
しいんだけれど、又放映を待っていたんだけ
れどその後が何も放映無し...。
で💻ネットで見てみたが、あんまり出てない。

チャター機だったら💯有料だそうだし、自衛
隊機なら無料らしい。

となったらしいが、詳しく報道はしていない❓
これ以前に韓国は、軍輸送機が日本人も救助
して
くれていた。

もっと前にもコロナの時にも韓国機に日本人
が救助してもらったことが
有ったそうだ。
でも、こういう問題は、チラッとしか報道され

無いのが不思議❓

今回の脱出問題だけでなく、過去に確か東京の
JR新大久保駅で、韓国人🙎‍♂留学生が、線路に落
ちた日本人を助けようとして、死亡した事故が
れられない。
20年くらい前の事だけれど、ニュース番組では
ほんのチラッと放映しただけだったと思う。

こういうことに、日本人はどのくらい感謝して
いるんだろう❓
人道的に協力しあえば、本当ならもっと仲良く
馴れると思うのだけれど…。

一般人は観光その他で行き来して、友好関係が
出来ている場合も多いと思う。
つながりが出来ても、上層部の誰かさん達が
断ち切って✂いるんじゃぁ無いのだろうか...。

私も凄く若い時、韓国人の👥友達がいたが、
付き合う事にも、大人達は😏良い顔しなかっ
た事がある。

他国ばかりか、自分の母国でありながら、日
本の真実の事知らなさすぎる。

都合の悪い事は一切知らされず🙅‍♂に、きちん
と決着つける事をしない国。
何時までも日和っているんだろうね。
その内何処の国からも、見向きされなくな
るのじゃぁないか、心配になる。いや、す
でになって居るかも…。

遠い国の出来事と適当にしているが、実際は
深くかかわっている場合も有る。

日本人は知らされていないし、知る必要もな
いと思って居るんじゃぁないだろうか ❗
それが🤢恐ろしい。