La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

💻友はHNだけで交友20年経っていた。

今年はお気に入りボールペンが、手に入ったので今までは、 ネット友などは、bbsでクリスマスや、正月のあいさつでやってきた。 で、長い付き合いなのに、一人以外HNだけで今まで付き合いが長く続いていた。今回幸せボールペンを買ったおかげで、直筆の…

今日は毎月定例の通院日

11月は曜日の都合で、月初めと今日通院で‍⚕1ヶ月目通院だ。 冠動脈の㊩造影検査も、飲んではいけない薬を飲んでいってしまったので、2度通院になったので、落ち着かない月になりました。又今日は多分検査があるから、‍⚕薬局回って帰宅後は‍疲れて、ランチ…

久しぶりの鮭🍱弁当🎵

昨日は何年ぶりかで、近所の友達とランチした。直ぐ近くだからこそ、少々水くさく付き合おうと約束した友達だ。前にパートで勤めていた時に知り合ったのだが、偶然☕お茶が冷めない近くに暮らす事になった。その友人はジモピーだから、私以外にも友人が居るが…

ハラスメントが盛りだくさん❓

今朝⚾団でのハラスメントが、放映されているのを観た。最近のニュースは、色々なハラスメントが多い。ジャニーズの問題が出たのが、後押ししたのでは❓ハラスメントなど、軽い物なら昔から山ほどある。通りすがりに、尻を撫ぜられたなんて言うのは、経験者は…

今夜は忘れずに👂耳栓をして… ❗

今夜は何度も説明が書かれたチラシが来て いる鉄道工事の夜。27日終電から始発までと言うから、今夜寝る時に準備して眠らないと…栓は2個持っているので、昨晩はその1個の長方形スポンジ▯▯をして寝てみた。少し使いにくいので、昨晩使ったのより、今夜使…

幸せボールペン

以前から欲しかったボールペンにシュナイダーボールペン と言うのがあった。ただ手持ちのボールペンがまだ使えるし、普段は鉛筆を使う事が多いので、なかなか買えずにいた。でも今回はお絵かき用に、思い切って油性黒インクを買う事にした。こういうのにも便…

パリピ孔明

「パリピ孔明」と言うアニメを昨日から 見てます。気楽に見るには、なかなか面白く見られるアニメで、昨日の 若者言葉の「パリピ」な諸葛孔明が死んだ後転生して、渋谷のハロウィン会場に出てきてしまい、「地獄に来てしまった」と勘違いで始まるアニメです…

世代別にバイリンガルに...。

最近は若者言葉が半端なくて、理解不能が増えてきた。 昔以上に若者ことばが増えて、❓意味不明が増えた様に思う。昔も今の中高年もかなり使っていました。ポケベル、PHS(ピッチ)、携帯電話やPCの発達が新語の普及になったそうだ。若者だけでなく、中高年者…

下駄って今は無かったけ❓

今朝TVを付けたら、下駄の映像を観た。そう言えば、昔は下駄屋と言うのが在た。 特に私が小学生以降育った街は、いわゆる花街❓でもあり、料亭や置屋、芸者がいる街だったので、同世代の他の街で育った人は全く知らない、昔文化が残って居た。 キセルの掃除屋…

鼻が🥶👃寒い

昨日、今日は寒さはそこそこな日。 雲が多いけれど、一応晴れだから❓体感は、それだけでなく風の⇒方向も関係ありですね。寒さについて、色々な意見があるのが面白い。✋手足が寒い人。腰、背中が寒いとか、が寒いとか...はよく聞くのだけれど、私は寒く感じる…

男性専用車

今朝のニュースで「‍♂男性専用車」を見た。チカン✋防止のために「‍♀女性専用車」と言うのが、最後車に1両ついているがある。それの男性版を作ろうと言う事らしい。 痴漢行為と言うか、性犯罪の軽症~重症まで、もう一生無くならない‍♂‍犯罪かも❓ 今日問題に…

山手線も工事だそうで...

東京は都心の都市計画工事も凄いけれど、鉄道工事も次々でしょうね。此処郊外の多摩地区も、路線が伸びるわ一戸建ての工事も、細かいマンションも増えて、綺麗になると言うか、悪くなると言うか…。街の雰囲気が、何処の駅も同じように...。豊かな心になる文…

鉄道工事のチラシが又今朝入った。

工事はもうすぐ終わる‍♂かと思ったら、何と新しいチラシ⤵がポストに...。カレンダーになって居て、今度は電力夜間工事だそうだ。危険なのは⇧の送電線もでしょうからね。今月は後4日間飛び飛びで...。プラス12月のカレンダーが、付け足されて11日間の工…

有名人て大変😱

今朝はたまた⚾オオタニサン話題だった。なのでワイドショーを観てみた。彼はあれこれもがニュースネタばかり。コメンテーターもあれこれ、多くは推測交えてでコメントする。 インタビュー中のオオタニサンの画面。横に居る犬の話から、インタビュー受けてい…

TV見ると鬱になりそう。

ジャニーズが多分‍♂終わったら、宝塚❓その他も、TV年中見ていたら、鬱になりそう。 したがって激しく変わる天気予報、その他知る為に朝晩と昼の食事の時には、TV見るようになったが、観ないとそれなりに「浦島太郎」になる。 それでも動画サイトで、好みの音…

上気道炎

上気道炎(喉と鼻の炎症・風邪)と偉そうな名前ですが、私のお気に入り‍♂の湿度が⇩低くてヒンヤリ季節は朝起きると喉の奥の上気道が、ヒリヒリする時があります。でなければ、の中がカサカサだったり...。風邪の初期症状かな❓と言う感じですかね。 そんな時…

昨日の検査は凄かった!

昨日の検査は⏱時間が長いし、今まで色々検査や手術、入院は経験したが、もう絶対にやりたくない‍♂検査内容だった。 特に私は持病の影響で背中のが少し曲がっていて、美容院のシャンプー台がきついのに、堅い台の上に寝て、両腕を上に上げて長時間は、想像が…

今日こそは検査を...。

先週は巧く❓理解できずに、何時も飲んでいる薬の中から飲まない方が良い薬が解らずに、いつも通りに飲んでいて検査が‍♂出来ずに、今日になった。 2日前から2日後今日入れて5日間飲まないのが良いそうだ。理由はその薬を飲むと、副反応が強く出るからだそう…

ハードボイルド

最近大食い気味になって、意地汚く食欲が増した。原因は甘いもの好きでもないのに、血糖値が⇧高くなって、糖尿病の薬を処方され飲むようになった副作用だそうだ。体重が2キロ前後増えた。何か食べたいと思ったら、以前は次の 買い物に出たら...。で済んでい…

値上がりしたのに長ネギが食べたい。

少し前から、やたらに長ネギ食べたい症が続いている。蕎麦派の私は、日ごろは笊蕎麦が好物だ。それがいつの間にか、ねぎ多い目の肉蕎麦がやたらに食べたくなり、夕食はネギ1本入った肉少々のネギそばを食べている。 ふと食べたくなって作ったら、やたらに美…

来年のカレンダー

まだ早いんだけれど、来年のカレンダーを、12月になったら、今年は買おうかな❓ 2年間使える ノートに、カレンダーページがあるので、それとクリーンセンターから来るゴミ捨てカレンダーだけだった。 でも「壁にカレンダー位有っても❓良いかなぁ」と思った…

自然界の生き物が変❓

今朝の変❓はムクドリの大群が...と言うものですが、もうずっと大昔、まだ‍♂️忙しく仕事していた時期に事務所の近くには、インコの大群が飛んでいて、大きな木に群がっていた事がある。 その後も、鳥の大群ニュースは見た覚えがある。野生の生き物は優れた、…

欠品補充

昨日は行っただけ‍⚕通院で疲れ、帰りがけに買い物する元気がなかったので、今午前中に欠品補充に行って来た。嘘のように見事な青空に...。今日は気温も初秋と言う感じに⇩下がっている。と言っても、コロッと変わったりしますからね。最近何かにつけ、❓疑り深…

悪天候の通院は嫌だなぁ...

風雨☔とも強く蒸し暑いのが昼過ぎまで ❗季節外れのインフルが、毎日増えているような❓誰でもでしょうけれど、そういうの‍嫌い。でも何時かはしなくてはの㊩‍⚕検査なので、気合を入れて行く事に... で行ったら,2日前から2日後トータル5日飲んではいけない…

今朝はさっそく何時ものざわつきが...

今朝は雨模様の夜明けで、すでにあまりヒンヤリ感が無い。昨夕は暑くてエアコンを入れた。 傘が要らない様だったので、早朝にを買いに早朝コンビニへ行った。いつも通りに、2番発の電車にのる人がホームに沢山待っている。日の出が遅くなったので、暗い中人…

今日は祝日?いや唯の日曜日だった。

今朝も、電車が走る音さえ静かに感じる静かな朝。朝一の始発電車も静かに走り、踏切の音も穏やか ❗ その数時間前に走る新聞配達のバイクの音で3時過ぎに、一旦目が覚めるのだけれど、コンビニなどに行く配送車のトラックの音もしない。 あまり静かだと連休…

物凄くひっそり感じる連休。

こんなに静かに感じたのは初めてです。原因は、工事現場が皆休みだからでしょう。代わりに連休が終わったら 凄いでしょうねぇ❗ 此処は今まで暮らした沢山の街の中で、一番煩くてやたらに人が24時間‍♂歩いている街です。渋谷の様に、真夜中もたまに音が聞こ…

薬の副反応の話しないのは何故?

日本の‍⚕お医者さんは、何処でも見てくれる。でも、処方箋を出すときに、誰も副反応の説明が無いのが不思議❓ 副反応が出た時の、対処方まで説明するべきだと思うんだけれど…。聞こうと思うんだけれど、次が閊えているので聞きづらくて、そのまま薬局へ...。…

体に良いのは本当は何❓

私は昨日毎月の検診に行って来た。患者は本当に今は中高年❓昔は高齢者世代でいっぱいだった。 で、何故か今月は何時もの血液検査等が無かった。そして「ぜひこの検査を...」と言われ、ホームドクターの前職場の、‍⚕総合病院で検査を受けることになった。 予…

又工事のチラシが...。

もう終わったと思ったら、‍⚕通院から帰宅したら又チラシが入って、飛び飛びの日で、鉄道工事予定表書かれていた。 計4日間夜間は23時~始発までだそうだ。 ま、仕方ないですね。ビルなど建物工事の音も、煩いんだけれど、鉄道は夜中なので対策して、寝てしま…