La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

上気道炎

上気道炎(喉と鼻の炎症・風邪)と偉そうな名前
ですが、私のお気に入り🙆‍♂の湿度が⇩低くてヒン
ヤリ季節は朝起きると喉の奥の上気道が、ヒリヒリ
する時があります。
でなければ、👃の中がカサカサだったり...。
風邪🤧の初期症状かな❓と言う感じですかね。

そんな時は私は放置しないで、さっそく😷室内マス
です。

そして
1・水分🥛をたっぷりとり、💤寝る。
2・逆流性食道炎(食べ過ぎ・よく嚙む固形物は✖
又首の凝りがあるとなりやすい。注意 ❗らしい。
3・自律神経の乱れに注意。😄リラックスして、楽
い📖漫画や💻アニメを観たりするです。

重症でないかぎり薬💊は飲まずに、鼻の下にヴェポ
ラッブを塗るって😷マスクも効
果ありです。

成分のハーブが好きな匂いなので、これ塗ってマス
クして寝るとよく😪💤眠れるのです。
でもあくまでも私の民間療法で、子供の時からベボ
ラップ好き。

後は口をかすかに開けて寝ていても、乾燥していると
喉が痛くなった
りするので、絆創膏で口をふさぎマス
クして寝ます。

昼間は意外な事に『あべのマスク』使用。隙間だらけ
ですが、良質のガーゼ厚地なので、😷マスク
すると
乾燥予防になって、体温で体が温かいのですね。

ただ外出時に感染症予防に効くとは❓
無いよりましなのかもですが、家の中での防寒や防乾に
は意外と🙆‍♂働いてくれています。
今冬も節電の⛄冬ですしね。

 

最近私は健康オタクになたような事書いているなぁ。
みんなのブログも体調不良、介護、食べる事のブロ
グ増えたよね。
体調不良の様子は参考になるし、😋美味しいもの、
楽しそうな事は行けなくても、読んで楽しめるので…。

体に気を付けて、UPしてくださーい🎵