La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吹きあがる煙が❓

北海道で、突然煙が吹きあがっただって❗温泉水や水が等、とにかく何かが噴き出したり陥没したり...増えてきていない❓小出しに活性化したマグマの影響だったりして...煙は地熱工事の側だというし、良い意味で思えば、日本は自然エネルギーの、宝庫ではないの❓…

孤独のグルメ

最近TVを見るのがグンと‍♂減った。以前は食いしん坊だから、 グルメ番組は見ていた。でも、最近はTVが面白く無くて、あんまり見なくなった。 気のせいか手抜き番組多いような❓...昔はバラエティ番組好きだった。出演者は盛り上がっているけれど、昔のように…

暑くなると汚れが気になる。

最近ダラダラ過ごしているんだけれど、暑くなると汚れが目につきだした。で、転寝の後元気が出るので、気になる所を掃除する。家具も結構汚れているものですなぁ。一か所✨ピカピカ✨にすると隣がぁって事で、隣も掃除すると又近くが❗って事で、その後ホッと休…

蒸し暑さはこれから本格的に...😱

天気予報見ていたら、長期予報も熱帯夜 節電プログラムに参加しているので、使用量をポイントは結構溜まっているけれど、グラフを見るだけ❗又詐欺もどきの「トロイの木馬」など表示されたら素人には詐欺なのか、本物ウィルスが解らずサポーターに聞いてもら…

早朝のコンビニショッピングで、セルフレジを...

いつも早朝のゴミ捨てに、外に出たついでに買い物 へ直ぐ近くのコンビニに、少し前からセルフレジが設置された。近くのパチンコ屋後にフードディスカウントショップが出来た。新しい店なのに、くすんで見えるのが不思議❓なので数回利用。しかし、その威力が…

やっぱり📚漫画の大人読み😍が...

少し前から、久しぶりに夜寝る前に🛌読む本は📖漫画。同じ漫画なのに、間を置くと違って👀見える。今読み始めたのは『NARUTO』ですね😍。全72巻📚📚📚。そして今回思ったのは、🏃‍♂️🤸忍者の漫画だから擬音が多い。 これが不思議な事に、日本文字の直線的な形がデザイン的にぴ…

今⚾みていたら...

今日は久しぶりに⚾野球見ていたら、此処を書くの忘れてた。 元広島の北別府学さんが65歳で死去のニュースなど流れた。野球は時々は見ていたけれど、印象にない選手❓なのですが...今の超高齢化からしたら、まだ若いですね。病気だったとかですが、本当に病気…

節電キャンペーン

私はTEPCO(東電❓)の節電キャンペーンに参加している。冬から参加して、冬だからしっかり‍♂節電出来たので、ポイント還元で、説明通りアクセスしたら「トロイの木馬」に感染。こういう時は「やたらにクリックするらしき所は触らない方が良い」と何かで見た…

キングスマン

今日くらいから又☔雨に向かう予報だった❓なので昨日は、買い物その他を全部済ませた。の後面白いと聞いていたので、有料だけれど「キングスマン」と言う映画を見た。近未来ありそうな、プライベート秘密情報機関の話だ。 今マイナンバーカードでゴチャゴチャ…

ゴミ捨てついでにコンビニ

明るい曇り空だけれど、4時過ぎには👀目が覚めた。なので、寝たりない分は💤昼寝で補って❗🚮ゴミ捨てで外に出たついでに、始発前に🥖パンなど買い物にコンビニ🏢🛒へ 4時台はさすがに、誰にも会わないかと思ったら、入れ替わりながら2~3人買い物客に会った。ま、昼…

嬉しいカナダの大谷ファン

先ほどTVでカナダの高齢者で、以前からの大谷ファンのニュースを見た。大谷がマウンドのゴミを拾ったことから、ファンになり、ファンクラブを作り応援してくれているそうだ。 日本人なら凄く感動する行動ではなく、生活習慣だと思う。しかし、このゴミ拾いや…

一晩寝ても直らない筋肉痛がぁ..😓💦

昨日の換気扇のフィルター交換は、天井近くにあるので、チェストを動かし、椅子に乗り枠を外した。そういえば今春は風が強い日が多かったので、汚れていた。枠を2つ外して洗い、花粉除けもとフィルターを2重にして張り付け。湿度が無かったので、汗かきつい…

晴天過ぎて4時過ぎに早起き

今朝の太陽と言ったら素晴らしく、迷惑なくらい明るい。 空もいつ見たか❓忘れたくらい、暴力的に夏の青空 ❗もう2度寝気分には、ならないような肌感覚ですなぁ。なので、もしその気になったら、換気扇掃除しよう。 歯磨き後の早朝にコンビニに換気扇カバーを…

デメリット🙅‍♂があればメリットもある🙆‍♂

つい毎日ブツクサが多くなってきたが、悪い事ばかりではない。デメリットと背中合わせには、メリットがある...私の生活は,衣☕食住ではなく住☕食衣と逆。ゆっくり眠られる住が大事。食は飢えなければ‍♂良し。衣類は最低有れば良し、ドレスコードなんてめった…

通院が疲れるわけ

昨日は予報の天気も‍♂悪かったからか、クリニックは空いていたし検査結果の数値がギリでだったので、栄養指導はなかった。 でも何時❓☔土砂降りになるかもなので、薬局回って‍♂️直行直帰。昼頃には帰宅できたのに、蒸し暑さだけでもかなり疲れた。昨日はも一…

ジャンキーフードってなんで😋美味しいんだろう。

子供のころのジャンキーフードは🍭駄菓子屋少し大きくなったら、アイスキャンデーインスタントラーメン🥤コカ・コーラ🍾🍔ハンバーガー等々カウチポテトなんて言われた時も ❗大人から食べていると渋い顔されるもの。でもそんなので育っているから、その世代が親にな…

性被害問題立証は難しいのでは?

問題のTOPになっているアイドル事務所事件、乗り物内の痴漢。そして露質症などは軽い性被害問題扱いも...今は取り上げられているセクハラなど数えたら限がないくらい日本はある。 立証するためには、人前で実際に詳しく「こうでした」と再現?しないとならな…

地味だけれどけん玉の効果

けん玉の練習は手軽なので、ずっと続いている。必ず通る場所の横に置いてあるので、忘れる事もある❓けれど、通るたびに最低10回やる。まだ大皿だけれど、巧く載せられることは増えてきた。スタート時の方がよく入るが、回数重ねると乗せにくくなるのは、コア…

再エネ | 日本のエネルギーと不眠症。

私は不眠症である。それで何故不眠症だ❓と気が付いたのはごく最近。 それはコロナになって、まず在宅暮らしが増え近所の居酒屋や、スナック、パチンコ屋が閉店。夜が少し静かになった。夜の明かりが多少減った それでも防犯灯などの明るさは、そのまんまアイ…

ミンボーの女

今日もなんだかパッとしない蒸し暑くなった日。午前中に、少しPC触って、その後はやる作業もあるしぃだったのが、少し動画サイトみていたら「伊丹十三」の名前がチラッとみえた。 映画もあまり邦画は見ないんだけれど、伊丹映画はいくつか見ている。不思議と…

昨日メッチャ暑くて、初ソーメン日和だった。

昨日は用事があって 隣町まで出かけた。朝早くから午前中いっぱい珍しく幾つもの‍用事を済ませた。更に見たい図鑑があるので、最後に図書館へ。目的の辞書は、本棚の下の段どれも重くて❗しゃがみ込んで探したら、良さげな本があったけれど図鑑や辞書など専門…

最近嬉しい事がひとつ!

一時的な出来事で、気のせいかと思っていた。しかし、今日も踏切待ちで確認したが、6月になって、家の横を走る電車。超特急が駅近くは、静かに走るようになって❓ゴォーーがゴトンゴトンになったのだ。 ‍♂運転手にも寄るし、線路下の石の敷き方だけでも、線…

朝のニュースで、ビックリ ❗大丈夫か...

何にビックリしたかと言うと、朝のニュースで子猫数匹が段ボールに入れられ、捨てられていたというのを見た。「ホント日本は大丈夫なのだろうか」と思う。日本は危機に対しての感覚が、ずれているのでは❓不安が増した感...。 子猫・犬が捨てられていたのは、…

勘違いを思い込む😱

最近時々、勘違いした結果❓を思い込んでしまうのが若い時より増えたようだ。それが今日の予定で隣町に用足しに❗思い込んでいたら、ノートをジックリみたら、予定は8日木曜日だった。原因は加齢により&ごみ捨てカレンダーと先日購入した便利ノートのカレン…

反抗期❓みたいな💻ノートPC。

ブログのカスタマイズをチョコチョコとやってしまって申し訳ない これもボケ防止&ブログ継続する為の、脳トレなので、許してくらさい ❗ 何か⚡刺激がないと、ブログやHPの運営はジリビンになる。久しぶりにやると、機能は進歩?設定画面が「はてな❓」になる…

今朝は嘘のように、爽やかにひんやりした🌄晴れの朝🎵

昨日までは連日☔大雨は初めての経験だった。梅雨入りしたそうだ。 特に今暮らしている街の、私の上は雨が降らなかった。暑さだけには恵まれ、予報より数度高いのが常である。それがこの数日、☔大雨洪水注意報❗↑今回は本当に台風みたいに降っている。マンホー…

見てよかった。「ハドソン川の奇跡」真実の映画化 ❗

2009年実際に起きた飛行機 事故の映画です。鳥によるエンジントラブルが起き、機長と副操縦士のチームワークで、マニュアルにはないハドソン川に着水。全員が無事生還した映画です。 見ごたえがあったし「もし自分が事故にあったら ❗」の参考になった映画だ…

ヤマト便の会員は本当に助かるサービス

私は東京多摩地区の急行が止まらない辺鄙な町で暮らしている。以前は駅のところまで畑だったそうだ。その後駅が出来元商店街はある。今は細かいアパートや小さなマンションかぎっしり建っている。 高い塀に囲まれ、庭木の頭がちょろっと見える多分すごい屋敷…

財布に「おあし💯」は1時間足らず

台風の影響も出てきそうなのでATMに 行ってきた。 ローリングストックの期限が切れ、ほぼ使い切った。 日持ちがしない ものは、数日から1週間に一度買い足さないとならないが、あとはまとめ買い。 先月は本をちょっと、大人買いしてしまった ❗(でも楽しか…