La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

嬉しいカナダの大谷ファン

先ほど📺TVでカナダの👴高齢者で、以前からの
大谷ファンのニュースを見た。
大谷がマウンドの🚮ゴミを拾ったことから、ファンになり、
ファンクラブを作り応援してくれているそうだ。

日本人なら凄く感動する行動ではなく、生活習慣だと思う。
しかし、このゴミ拾いや、🏢学校で👥児童、生徒が教室の掃除は
日常的な事だと思う。海外では、この掃除をする仕事で
生計を立てている👥👥人たちがいる。文化の違いですね。

海外の👱人達は良いように理解してくれたようだ。
私は感激したのは、カナダ人ファンクラブ立ち上げた👴人の方だ。
ゴミ拾いを見て、自分たちも真似をしてゴミ拾いを始めた事。
大谷が行ったチャリティに対しても、心を寄せて自分たちも
💯寄付をしたという事ですね。使い道はっきりしていて🙆‍♂‍納得がいく。

そこまで輪を広げる💘心を、今度は日本人は真似して行動して、更に
輪を広げたら、それは大きな力になるのになぁ。
そういう私は、🏥🛒コンビニのお釣りの小銭を寄付箱に🤛気が付くと
入れるだけですね。寄付した結果が、現実にどう使われるのかなど
もっと報道したら、輪が広がるのではないでしょうかね。

あの箱ももっと👀目立つところ置けば良いのになぁ❓
あっ、そうしたら、賽銭泥棒みたいに盗まれるか

ユニセフも以前は寄付したけれど、失礼ながらちょっと
むなしくなる寄付だと感じてから😮‍💨寄付はしなくなった。
このような何に対して寄付して、どんな役に立ったかもっと
📺放映して欲しいものですね。
カナダファンクラブの
ニュースは、大谷がホームラン打ったより
もっと⚾大ホームラン打ったようで嬉しいかも...
大谷はこのニュース知っているかなぁ❓