La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

大掃除終わらせたら嬉しいご褒美が🎶

せっかく上半身の痛みが取れてきたんだけれど.大掃除の残りがあるので、昨日はちょっと涼しいので最後の仕上げを終わらせた。

水分は忘れず取りながらですね。ものすごく片付いて、だいぶん荷物は減らした。早朝ニュースで毎朝の様に地震のニュースを見るしぃ。本気でベッドサイドに必要な物を置いたので、又少し家具移動した。
これで又何処か痛くなって、痛いのが上書き保存されたりして...。でも思った時にやらないとね。

懐中電灯は毎夜夜中に目が覚めた時の照明に使っているしぃなど、結構真面目に災害対策を完成。1時間後に大地震があったり、長時間停電があるかもしれないしね。

涼しかったのもやる気になったんだけれど、あれこれやる事は今のうちに真面目に働いたら嬉しいことがひとつ🎶休憩時間に、ふと見る気になって、ショッピングサイトを再度見た。本屋や古本屋に聞いて回ったんだけれど「出版元に在庫が無い」と言われて,「じゃぁ駄目かなぁ~」と凄いがっかりしたんだけれど,もう一度ショッピングサイトを観たら入荷していて買えたぁ🎶

今朝は想像以上に疲れが取れなかったのか、体中が痛くって...。意識していなかったんだけれど、今日は残り物を食べてしまえば、何もしなくて良いようになっていた。

気温が下がっていてやたらに寒くって、薄手物を重ね着したんだけれど、暑がりの私が寒くって、暖房で部屋の温度を少し上げた。昨日大掃除を終わらせておいて良かった。
次はこんな一気にはあれこれの掃除は出来ないなぁ。
何もしなくても、この気温差だけで、バテバテになりそうですね。1年の体力差大きすぎだぁ。情けないねぇ。

でもぉあきらめてた本が買えたので、このくらい痛くてもって思えるくらい嬉しかった本でした。(皆がブログに書いているような、素晴らしい本ではない、マニアックな漫画なのですが!)

若い時はちゃんとした本も沢山読みましたが、もう老化現象が進んできているので、これからは漫画の名作の深読みですね。絵(キャラクターも背景がなども巧く下品ではない)も文章力も教養もある漫画家の作品は学ぶ事が多いのですよね。   

    

送ってくるのは少し先だけれど、メッチャ嬉しい。部屋片付け徹底してやったご褒美かな?彼方此方筋肉痛になっても、大掃除の仕上げも終わらせて良かったしね。

本1冊だけれど今年一番嬉しいラッキーかもですね.発行元も欠品だった本ですから、でも万が一という事もあるので,手元に来るまでニヤつくのはやめようっと!