La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

良い事を思いついたのに...現実はね。

本当に最近最低しか外出をしなくなったんだけれど、薬の副作用で、やたらに甘い物を食べたくなる時がある。
「食事の最後に食べればよい」とは言われているんだけれど、早い時間の朝食なので、9時~10時頃に食べたくなるし、甘党では無かったのに甘い物が食べたくなる。

一応この変化は気になるので「そうだ、食べたくなったら食べて直ぐに外出する用事をすれば、良いのだ!気にしながらはよろしくない」と思った。
只思った事の考えを逆にしただけなんだけれど...。外出したからご褒美だったんだけれど、今はいつの間にか食後すぐの運動が、血糖値下げるには良いが身に付いたんだろう。

「10日は月一通院日なので、パンフレット貰いに市役所によって、探している本を見つけに隣町の古本屋へよってこよう」と決めた。
出来たら野菜の安売り八百屋のあるショッピングセンターもと、足をたくさん使えば良いのだからね。で本が見つからなかったら、気が向いた日があれば「ちょっと1時間半くらいバスと電車に乗り継いで、遠出して中野まで出かけようかな?」と思ったんだけれど、意外とコロナその他感染者は多いようだしなぁ。

行先は人混みなので、それは嫌なのだけれど、万が一コロナ感染しても、軽い目の症状だとホームドクターが言っていた。本当か?

中野の「まんだらけ」まで行こうと思ったんだけれど...。只行っただけで感染症だけ拾ってしまったらなぁ。気分転換にはなるでしょうが...これは気分で決めようと今は思った。これって体調が絶好調でないと、長時間の人混み外出に行く気にならないだろう。

現実はなかなか良い事思いついても、現実化出来なかったりして...。ネット注文した本が昨日は取り扱い無し表示が出た。見つかったら行かずに済んだけれど、まぁどれも運任せという事で...。陽気も悪いかもですしね。晴れると風の強い日が多いしね。

本は隣町の本屋に問い合わせたら、発行元に在庫なしじゃぁね。大型古本屋は覗いてみるけれど...。
何が良いのかは、ずっと先にしかわからないでしょうから、何とも言えないですね。

取りあえずは今日は元気🎶なので良し暮らしですかね。天気も最近は先の計画は立てにくいかもですね。
せっかく良い事思いついても、現実はままならない事にも気が付いた。ご褒美のお疲れ様にチョコアイスでも食べられれば良いかな?で満足するかな。夢がちいさっ!