La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

本のストックも入れ替えー🎶

本当の読書本の軽い物ひと箱、漫画長編漫画3種類2箱書き下ろし漫画ひと箱弱を又読む本の数として、ベッド脇に置いてある。その中のひと箱をもうすぐ読み終わるので、古本屋へ持ち込もうと思っている。

   



そして、内容はわかっているけれど、手元に置きたい本を今古本屋で物色中。内容が判っているのは、アニメも観た漫画です。台詞まで言える物も有るのですが...。
判っていても、紙本になると結構違うのですね。それとキャラクターなどの絵が多少違う場合もありますね。手描きなものとPC作画の違いもあったりです。

でも私は漫画でも隅から隅までじっくり見るので、漫画本は何倍も楽しめます。それから、放映されるのは色々な規制があったり、時間の決まりもありますからね。ゆっくり何度も楽しみたい私は、大概は漫画本がお得だし癒されますね。

場合によっては、まさかのエッチ描写が入っている場合もは結構ありますが、良い作品は下品なエッチとは感じないものです。むしろ自然な気がしたりです。

なので、色々なジャンルの本があると最近判りました。結構偏見?あるいは読み込んでいないで判断したりも少なくないですかね。サラッとした言葉が少ない日本語の難しい所ですかね。

昔から少女漫画や今はレディスコミックがきわどい内容が多く腐女子腐男子が読む問BLコミックが、酷いのもありますがストーリーは良く練られてなかなかの作品があるのも興味深いと判りました。

という事で、今読んでいるものが終わったら、古本屋へ持ち込む予定で、本箱などが空いた分又買い足す事にしようと、楽しみなのです。

引っ越し時には、この本がコンパクトにまとまるけれど、重さが半端ないのが問題ですが...。なので、小さめの箱に入れています。そして、処分と思った本は見返さないで処分する事だと整理するたびに思うんだけれどね。