La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

お気に入りの漫画&アニメ

観てみないと何とも言えない作品なのが、本や漫画ですね。そして、その先に最近はアニメ、ボイスコミック、小説などを読んでくれるソフトがあります。

今日はそんな中で、漫画&アニメです。大概お気に入りはアニメも見たし、漫画本も買ったお気に入りです。
紙本はアニメよりも少々内容の表現や台詞は深いものが多いですし、結構何度も読み返しています。
見開きのコマ割りの巧さや、最近は昔の漫画とは吹き出しが違ったりしています。それから、スクリーントーンの使い方がとても巧くしゃれた装丁の本もあります。

ただ、内容の面白さ、テーマの設定上かなりデフォルメされたキャラクターも有りですが...美しい、可愛いだけではない作品も有りで、それも踏まえて出のお気に入りです。

🔵角川文庫「准教授・高槻彰良の推察」シリーズPV

youtu.be

🔵アニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』

youtu.be

スポーツ漫画では体の動きや手の表情が漫画もアニメも凄く巧いですね。筋肉の躍動感など迫力がありますね。こんな高校生暮らしなら焼てみたいと思います。

高校の3年間だからのチームの物語ですかね。

🔵『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』予告/2024年2月16日(金)公開

youtu.be

私はこの巻島ゆうすけが好きでフィギャも持っています🎶

🔵『弱虫ペダル』巻島はダンシングヒーロー

youtu.be

👇はいわゆる腐女子腐男子と言われている人達が読むBL漫画&ボイスコミックなのですが、大学生のボーイズラブ(同性愛)物語なのですが、ただのH描写ばかりなのも有りますが、とても勉強になったストーリーの物もあると判りました。

この一番のお気に入りは、とても絵が巧い。洒落ていて、時にはユーモアも感じ、明るい内容が主で、手と目の表情が上手に表現されているBL作家ですが、作品数は少ないです。
もし身近にBLの人がいたら(隠しているかも)ですが「自分たちと変わらなく、精神性は浮気性の異性の相手より問題ない」と思うきっかけになるかもです。現実はこんなものじゃぁないとマツコさんの意見も動画には出ていましたが...。

🔵クズ×健気編【今読むべき👍商業BL】

youtu.be