La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドボール多すぎない?

日本ののメディアが考えが浅いのか、大谷ニュースが過激❗それが、大谷を危険にさらしているように感じる。昔「USAは良い人と悪い人と極端な国だから、気を付けて❗」とアメリカ人の友人から言われた。サクセスストーリー大好きで一見✋フレンドリーな国民。 「…

一生もんの友達

私には一生もんの友達が2人いる。1人は一番古く、何と生まれた時からの友達。1日違いで友達は先に生まれ、家がすぐ近い。 祖母同士が親しかった。年中一緒に遊んだわけでは無いけれど、お互い絵を描くのは好きだった。洋楽、洋画ファンでもあり✨最高✨の⌛時…

10年以上ブログが続いている理由

1・主にいい加減な❓性格で気分屋だから…2・☆の数は嬉しいけれど気にしない。(数年気が付かなかった。スイマセン)3・アクセス数一時気が付き見ましたが、それっきりで今日そういえば! (すいません今日4年前の言及 読ませてもらいました)4・~音楽ブ…

💻の初期化でBlue Screen of Deathに..

昨日は初期化はスムーズだったが、初期設定がタイヘ~ン❗まずは画面が見たことのないEdge適当に設定し始めたら、⌨キーボード設定が2ヶ国語設定 日本語と英語も便利かな❓と入力したら、下のアイスランドになってしまった。で、戻そうと思ったら戻れない。ま…

上天気で早朝から明るい。

天気の良い日の光は4時過ぎになると部屋がかなり明るい。特に今年は❓感じる。夏場は4~5時⏲勝手に目が覚める。なので当たり前だけれど、夜は早くにベッドで読書&早寝早起きが直らない。 それにしても朝はハヨから明るい。照明を短時間点けていたんだけれ…

ヨーロッパの大気汚染対策が素晴らしい。

早朝のドイツ語講座で、色々な文化の違いをみるとドイツだけでなく、周辺国も緑が豊かで結果大気汚染も良い結果が出ている。公園も多くてのんびり走るトラムも良い。 日本はどんどん都市開発するのは、良いけれど、地震も多いのに超高層ビル群その分公園都市…

文庫本が高い!

最近目も悪くなってきたので、PCへ向かう時間を減らした。 ベッド に寝転がって本が読みたい。 でも文庫本が1冊1000円これも長編となると結構な値段。 一寸厚手のダニエルクレィヴの本は本体のみで1300円以上。読みたい本は買いたいしねぇー。 なので、漫画…

昨日より今日は-15℃だって...

今日1日限りの低気温で☔雨模様。同じ県内でも場所に寄って、気候がかなり‍♂違う。コロナニュースはみなくなったけれど、 持病持ちで特にウィルス感染は、私は厳重注意❕以前調子が良いのでプールに行ったら、まさかの目にウィルス豪い目に遭った。失明するか…

丈夫な🦷だからこそのダメージが有った

が丈夫なのは、手入れもだけれど、甘いものは今一つで以外は食べない。堅い食べ物が好きと言うのもある。意地汚く「もう直ぐ食べられなくなるかも」と、最近つい噛締める物を食べていた。目が悪くなったので、細かい作業をする時もを食いしばる等がある。マ…

TVの報道の影響は凄い

今朝は4時半に 目が覚めた。換気の戸を開けると天気も良く、初夏らしく涼しい。 欠品があるので、人も少ないようなので、早速今のうちに‍♂️と大至急コンビニへ欠品補充へ 考えたら今日は日曜日出勤する人が少ない日だった。買い物済ませて帰宅するまでに3…

🌂小雨が降ったり止んだり❓

天気はイマイチなのに 室温は25℃以上なのでエアコン使用。 TVはイマイチ、最近は中高年の事件が多い。気候変動やウィルスの副産物❓ 長生きしすぎ、誤作動が多くなっているのかもね。 今日も元気だけれど、体は怠けたがって❗以前は午前中が元気だった。今…

動かないのに、何食べても美味しい。

今日は何時もの☕朝の仕事以外は何もしていない。 朝のTV体操はもう自動的にやる歯磨きと同じだ。食事の後は毎回の手入れは欠かせない!それ以外は椅子から立ち上がると、けん玉をやる。 大皿にはかなり受けられる様になった。小皿はまだ数回ですが...。案外…

モスキートミュージック🎼が始まる気候に

今日は午前中にカビチェックで中掃除。気が付けばあっという間に時間が←経ってしまい。 ベランダの出入りの一瞬に蚊が入って来た 何時もはこの辺りは、蚊も居ないのに、あの大きさの虫はいやらしい蚊だと思う。今年は例年より☔が多い。 掃除が終わったら、浴…

アチィー!通院日

今日は朝一に通院だった。 朝一なので、体感がはきりしないので薄手のニットを羽織ったけれど、即脱ぐことになり、ただの荷物になった。薬用にエコバッグを持っていたのが、パーカーと本と折り畳み杖で半分膨らんだ。 気を付けて食事したので、体重は現状維…

やたらに🌞上天気な朝

昨日の天気とは大違い、早朝から太陽がまぶしい太陽の光はビルが増え ガラスに反射⇎して北窓に当たるのかもね❓ 部屋は明るくて良いけれど、今日から気温がグンと上がるそうがだしねぇ。早朝から暑いのは嬉しくないなぁ。 明日は通院日なので、余り暑い日に …

珍しく早朝から結構な☔が

此処は東京でも新宿超高層の影響で天気が特殊。 雨が少なくて良いと言えば良いけれど、酷暑地区に挟まれて 夏の暑さは予報より数度高い。 緑が少ないので更に... 熱帯夜が多い。今年も覚悟の夏かな❓ 外歩くと足の裏も熱いし、コンクリー塀や 建物も熱い。 太…

日曜の早朝は、TVで落語

私は子供の時から落語大好きだ。 大人の中の子供一人なので、洋楽のレコードを聴きながらお絵描き✏しているのは褒められた。 ラジオでも洋楽聞いた様な❓そして、落語はよく聞いていたそうだ。 若い時も寄席に行ったりしていた。お絵描きはスケッチブックでな…

民放がつまらなくてETVが素敵になった😆

民放は番組制作に手抜きなのでは❓TVっ子だったのがほとんど観なくなった.どのチャンネルも同じ顔触れの お笑かジャニーズ。 ドラマは柳の下狙いかアニメの実写って、制作に熱心じゃぁない。スポーツは大谷ニュース何時までもおんぶにだっこもねぇ. 意外と…

気が緩んでマスク無しで、早朝コンビニへ

ウィルス要注意❗の持病も、今収まっているのも有り ワクチン後の腕が痛いのも、今朝は収まった すると、早朝ごみ捨てにドアから出た時マスクを忘れた。 ドアノブや手すりなど感染者がいたら、危険個所‍♂。 5時前だったので、マスク忘れたまま欠品を買いに …

震度3強くらいの地震が...

2階住人が起きた音で、目が覚めて トイレに行って ベッドに戻ったら、 震度3強くらいの地震が...外は明るい目になったので、 そのまま早くに‍♂起きることにした。TVで見たら、千葉先端の海よりは震度5だった。 ワクチンに寄る腕、首、肩の痛みは、今朝は昨…

昨日接種💉した所が、痛みが💢増してきて...

ワクチン接種は、想像以上に混みあっていて、早い目に申し込んで‍♂良かった。 解除に、駆け込み申し込みが増えた❓ 若い人も後ろの方には来ていた。 終了後は大至急帰宅して、あれこれ必需品のチェック。 夕方には接種されたところが、かなり痛くなってきた。…

集団ワクチン会場が、びっくりするほど混んでいた.

今日はコロナのワクチンを打ってきて、先ほど無事帰宅。シャワー浴びて、ご褒美アイス&アイスコーヒーを飲んでます。爽やかな晴れとはいえ暑かったぁ! 集団接種会場は 大混雑で、若い世代の人も来ていて まだ2回くらいしか接種していない人も居て、 駆け…

けん玉がだんだん巧くなる😄👌

けん玉は椅子から立ち上がったり、すきま時間にトレーニング❗子供の時はそこそこ出来て居たはずなのに...意外とコツがいる。そういうのって結構有るのが不思議❓ 子供の時は普通に出来たのに、大人になったら出来なくなった。やらなくなった事って結構あるの…

「はじめちょろちょろ中ぱっぱ」

私は炊飯器でさえ、ご飯を炊いた事は何十年もない。カレー食べたい時だけ必要なのが、パックのご飯利用。 それが一昨日ふと災害用にお米買ってみました。そうしたら、昨日の能登⚡大地震が2度揺れが起きて、 続けて関東にも小さく内陸型地震。その後朝方青森…

ブログのUP時間変更しました。

ライフスタイルが少し変わったので、早朝UPでしたが、一息ついて、のんびり☕など飲みながらの時間が良いと思い3時UPに変更しました午後通院は特別でない限り‍♂ありませんし どうしてもの ‍♂️外出は午前中に済ますが多いのでブログは本当にお楽しみ趣味なの…

感染拡大になってごみが減った

最近気が付いたのだけれど、感染拡大で宅配の箱やプチプチパッキンが大量に廃棄されていたが、最近は物価高❓にもなって、ゴミがグンと減った。 外資系ネットショッピングの会社も、やたらに段ボールなどではなくコンパクトな包装に変わった。パッキンも紙に…

✨ご褒美が無いとやる気にならない✨

最近気持ちは‍♂元気なのだけれど...体はだらけていている。やらなければ(特に義務の外出)ならない事が暮らしていく以上チョコチョコ発生‍ ノリが悪くなったのは、陽気が☔⚡強風と悪い日と暑くなってきた花粉も有るしコロナも増えてきているしね❗なので、お…

Le Mondeに歌舞伎のニュースが!

フランスのLe Mondeに寺島まほろ(10歳)のニュースが出た♪流石に芸術の国ですなぁ。寺島まほろは日仏のハーフ。 何時講演か忘れた❓ 近い内のはず。歌舞伎の初舞台を踏むとは知っていたが、海外ニュースで取り上げられるのは嬉しい 小さい時から歌舞伎は良く…

let's try❗kendama

階段トレーニングをついこの間までやってたのが気候☔陽気によっていけない日が案外ある。でも続けて居たので、外出時は階段があれば階段利用は身についた。 TV体操は‍♂毎朝やっているので、効果が有るのは判っている。が少々足りない。ふと✨ひらめいたのは、…

カメラワークが素晴らしい番組

私は最近 TVはあまり観なくなったが、Eテレは良い番組 を放映するので観る時がある。昨晩は「猫も杓子も」養老孟子のドキュメンタリー。鎌倉にある彼の家で老猫と過ごす様子だった。 久しぶりに見た彼は、結構老いていたけれど、元気に執筆活動しているよう…