La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

💻の初期化でBlue Screen of Deathに..

昨日は初期化はスムーズだったが、初期設定が😵タイヘ~ン❗
まずは💻画面が見たことのないEdge
適当に設定し始めたら、⌨キーボード設定が2ヶ国語設定

日本語と英語も便利かな❓と入力したら、下のアイスランドになってしまった。

で、戻そうと思ったら戻れない。ま、日本語入力出来ればいいかと思った。
URL入力⌨するとなんとアイスランド語になってしまい@マークや、
他のアルファベッドがアイスランド語に ❗

で重ねて「Blue Screen of Death」そのまま画面が先に🙅‍♂進めなくなった。

サーバーのサポーターに連絡「そういう話を聞いたことがあるけれど
メーカーへ連絡を…でも、それは直った話は聞いたことがないですよ」と言われた。

メーカーは何時も📞混んでいて繋がらない。

私は最低必要な事しか知らないど素人だ。経験年数だけは長い。

何の根拠もないけれど、何とかなったりして...

💻PCは私と同じで、結構気まぐれでいい加減 ❗

シャットダウンもできないので、電源落として、コンセントや
バッテリー外して⏱数時間。ほったらかしで💤昼寝してミニPCでアニメ鑑賞。

今日はこれまでで、だめなら暫くしまっておこうっと ❗
と夜に再びトライ ❗症状は全く同じで、今日でごきげんようか❓と...

眺めていたら、ノッたリと画面が変わって...🐌お待たせしましてと先に進めた🙄👍
ネットには繋がったので、サーバーのサポーターに再びセキュリティも
入れてもらううのでヘルプ ❗

ラッキーな事に、午前中と同じサポーター🧑

同じ相手に再開は珍しい事だ😮そうで...でも状態はよく分かってるので、
共同作業以外はお任せサポートで無事完了🙆‍♂。
遠隔で
アイスランド語を初めて👀見たし、同じ状態でよみがえった
PCのサポート経験をすごく喜んでいた😄👍

やっぱり夜をまたいで2日がかりになった。
あとは自分でコツコツと元の状態に戻せばよいだけとなった。
完全初期化したら、色も鮮やかになって、スピーカーの音🎼も
よくなって…

「Blue Screen of Death」が「Blue Screen of Revived」めでたい状態に🙆‍♂
どんなに便利に時代になっても、基本は気長にコツコツとですなぁ。
しかしなんで生き返ったかは謎なんですが..❓.

「Blue Screen of Death」って最初は症状は分かったけれど、PCの

原因不明の病らしくて、手が付けられなくてPCが死んじゃうって

症状で、ちょっとした原因でなるらしい。「Blue Screen of Revived」は
蘇ったので私が勝手に作った言葉です。

ちょっと長ったらしい文になりましたが、参考になる人もいるかもと思いまして…