La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

けん玉がだんだん巧くなる😄👌

けん玉は💺椅子から立ち上がったり、すきま時間にトレーニング❗
子供👶の時はそこそこ出来て居たはずなのに...意外とコツがいる。
そういうのって結構有るのが不思議🙄❓

子供の時は普通に出来たのに、大人になったら出来なくなった。
やらなくなった事って結構あるのでは...
これって進化したと言うより、退化したのかもですね。

鉄棒の逆上がりとか🤸ね。自転車🚴はお気に入りが💢大破した。
その後駐輪場も無くなったから、買わずに🚶‍♂歩く事にした。

持病のPPPの影響で腰骨❓がやや曲がっている。

電車🚉で外出や、人混👫👫みは折りたたみ👨‍🦯杖が安全。
突き飛ばされずに歩ける。

で、ふと思いついて始めたけん玉は、バランス感覚も、
足腰の🦶💪筋肉も鍛えられて、

良い運動になるような気がしたが、当たりだった。
気儘に室内で出来るのが良いですね。
糸を垂直↑に上げるのは、🎾サーブのトスと似た感覚かな❓

チョコチョコやるので、だんだん感覚がつかめて

まだ技は大皿だけれど、乗る確率が高くなってくるので😄👌嬉しい。

なのでこマメにやってる。
但しやり過ぎは太腿など 💢😆筋肉痛がぁ。

 

( ..)φメモメモ

明日持病がある私は6回目ワクチンに行くのですが、打たない方が良いとか、色々な説が出ています。そして、感染したらどう過ごすのかとか、どんな症状が出るのかなど、もう一度心構えとして見て置こうと動画を拾ってUPしましたので、何も準備していない人など、万が一感染したらの手続きの動画も混ざっているので、気が向いた人は見てみてください。余りにも、詳しい状況はニュースでは放映しないので...。