La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

うわぁーたたりじゃぁ!

毎回シャワーの時間になると思う。腕から上半身がシミだらけなのが目に入る。もう結構前からなんだけれど、原因は赤道直下で昼間テニスを何年もやっていたからだ。

日焼け止めクリームを、真っ白になるくらい塗りたくっていた人もいたが、汗で流れて縞々だった。

古い映画だけれど「13日の金曜日」だ。私は気持ち悪いので塗らなかった。
でも驚いたのは、当時すでにテニスシャツを着ているのに、その下の下着の形に日に焼けていた。

    

最近気のせいか年々シミ?そばかす増えてきている。若くないからシミか!そう遠くない内に私は、ダルメシアンになるような気がしている。何十年もの間、皮膚の下に潜んでいたんだろうね。があったんだけれどねぇー。

もう恐ろしい祟りだとしか思えないですね。理想の老後の自分の姿があったんだけれどねぇ。

今では日本の気候が、何十年も前の赤道直下の国よりも、暑い夏になってるからねぇ。傘など差しても、コンクリートや、ガラスなどの照り返しでも日に焼けると言うから、やはりもう閉じこもりで、最低の健康の為にチラッと日に当たるくらいですね。