La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

Christmasカードは手書きで…

今日は〒🏢郵便局に切手を買いに🚶‍♂行った。
筆不精な私は、なかなか手書きの📧手紙は
🙅‍♂出さない。

何故か字が大人にならず、漫画字😢だから
だ。なのに私の友達👥は達筆ぞろい。

家族も字は巧いかも❗昔は、ワープロで書い
たら、凄
く悪評で「下手な字も個性だと思う
ら📝手書きで返事を...」と言われた。

凄い自分勝手だけれど、筆不精なうえ📞電
話も嫌い。
そんな私だけれど、ネット友入れると4人何
十年もの
付き合いの友達がいるのだ。

💻ネットを使わないメールも使わない古い友
達は、昔🎾テニス
をやっていた時の、ダブル
スの相方
は付き合いが、途絶えていない。
それが🖌書道の師範なのですね。海外暮らし
の時も📧文通していた。


何時も毛筆の、年賀状が来るんだけれどね。

で、ネット友にも私は、何をとち狂ったか
「手書きのChristmasカード送るから」と
言ってしまったら、😍大喜びされた。

そんな訳で、郵便局で切手を購入したら、
絵葉書や記念切手を薦められた時に、チ
ラッと言ったら、数人の局員さんが嬉し
そうに挨拶して、ティッシュをくれた。
郵便局も今は経営が😢大変なんだよねぇ。

な訳で、私は気が乗ったら、文字は少々お
描きメィンのChristmasカードを書かない
とならなくなったのでした。ノートに勝手に
手書き( ..)φメモ等は鉛筆だからか、よく書
くんだけれどね。手紙は別物だよね。
思えばボールペン使うようになったら、字が
下手になったような気がする。
又ペンとインクにするのもフレッシュかもね。

何十年も年賀状くれたりしていたし、うっ
かり応えないとなんて🙄思っちゃって❗

まだ暑いので、ちょいボケしたのか暑さボケ