La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

ユニットバスを丸洗い!

今日は気合がやっとはいったので、ユニットバスの丸洗いをした。ドアさえ閉めてしまえばほぼ密室状態になるので、天井から床まで丸洗いした。

ハイターで漂白もして...。あっ、密室と言ったけれど、我が家のユニットバスは小さな換気窓が開いている。なので、漂白剤使う時は開けてですね。

全部洗い終わったら、シャワーで洗い流して、古いタオルで拭いて、真っ白だしぃ、ステンレスもピカピカに...。
そうなると、使うのがもったいなくなるんだけれど、終わったら私自身もシャワーで丸洗いした。私は風呂嫌いでシャワー好きなので、1年中シャワー使用です。

     

何時もは使う度に洗うんだけれど、年2~3回は丸洗いする。浴槽は追い炊き出来ないので、多分何処の部屋もたっぷりお湯に浸かりたい人は、水道代などが偉い事になるでしょうね。

やっぱり大掃除は気持ちが良いですねぇ~。部屋の大掃除もほぼ終わっていますし、やれやれの大仕事は終了ですね。

この数日数年前に戻れたかのように、睡眠コントロールが巧く行って、途中覚醒1回で、その後が又5時少し前まで眠れている。
更に昨年の今頃みたいに、やたらに昼の転寝をしている。病気かと思ったら、目が覚めると元気になるから、蒸し暑いだけで疲れるのかもですね。
ま,薬の副作用もあれこれ気にしていたけれど、薬を飲まない害と飲んだ害どちらにしても、今まで元気だったからね。

一応薬の副作用の事は、ホームドクターには伝えているんだから、お任せですね。
ストレッチはずっと前に伝えていたけれど、まさか続くとは思わなかったのでしょう。

散歩なんて、ただ歩くだけの環境の中、天気やビル風で続けられませんから、毎食後の歯磨きストレッチは効果ありですね。
食後のストレッチ効果も認めてくれたようですし、歯磨き&ストレッチは生活習慣になったようだ。
問題は継続するかどうかでしょうが、これは継続させればよいのは本人次第。
で働いたご褒美も結果は考えずに食べました🎶
高い所に上っての掃除や重い物の移動は、何歳まで出来るかな❓これは自覚しているよりも、高齢と思って決めよう。今しかできないかもですしね。