La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

脇腹背中当たりがぁまさか!

昨日から、何となく力が入り難かったのが、今朝は完全に筋肉痛が...。なんで?って思ったら、そうだ、ユニットバスの丸洗いで、結構長時間椅子に乗ったりして、目いっぱい背伸びして天井や壁の上を掃除したっけ!
歳とってくると症状は遅れてくるし、治りにくいと聞いていたが「これか!」って思った。筋肉使ったのは一昨日だったのになぁ~。「肉体はそれなりになんだなぁ~」と思った。

       

高齢になるにしたがって、経験値が高くなって良い事も沢山あるんだけれど...。

一見皆若見えが多くなったけれど、年齢なりに昔ながらの人も居るし、柔軟な思考は頑固な思い込みの狭い世界になっている人も少なくないし、それに気が付いていない人もね。

って事で、過信は禁物と思った。遠出は見送りにしましょうかね。他にやる事も有るので、まずは徹底的断捨離を今のうちに済ませておこうかな...。

いかし、昼寝した後筋肉痛の痛みはかなり治っていたのもビックリ!明日にはかなり良くなっているかもと思う。まずは調子よいからとあれこれ活発にやりすぎずに、今は断捨離を終わらせるのが一番なのかもですね。これさえ意外と筋肉使っていたりするしね。