La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

コンビニ店員が知らない人ばかりに...。

夜明けも早くなったし、早い時間に使いたい物を買いに、久しぶりに早朝何時ものコンビニへ行った。
昼間も顔見知り店員はずっと後から入った中年の女性店員以外は、見知らぬ中国人店員ばかりになたし、今日は知らない大柄ガテン系の男性店員だった。
知らない店に行った様な気分で...。お客は以前よりもかなり減った感じがする。

今までは時間によっては、常連客の顔が多かったのにねぇ。これからは気温も上がるから、早朝ショッピングにしたいんだけれど...。

    


新店員さんも、長続きすれば顔馴染み店員になるんでしょうが...。
何となく居心地悪く買い物して帰宅した。買い物に出る回数を減らす様に、考えて買い物に行くようにしよう。

レジもセルフレジ導入は進むでしょうしね。馴染みのセルフレジを作らなくちゃね。