La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

chocoZAPがやってきた。

結構な雨が降ると言うので、6時前の早朝ショッピングへ新しく出来たフードディスカウントショップへ買い物へ...

朝早いにも関わらず、結構お客さんが来ていて、数日分くらいの買い物をしていた。

レジは通すけれど、支払機で支払うけれど、凄くせっかちで早く払えと何回も言われる。でも若い人も同じなので、まぁ仕方がないかですが、感じはよろしくない。

で出口から出た時ふと道を挟んだ隣をみたら・・・工事中が進んでいた。

なんと「chocoZAP」(チョコザップ)安価な無人小型トレーニング店が、昨年初めに閉店した、シャッター商店街お茶屋後に出来るようだ。
何やら工事しているなと思っていたら、今朝はガラスにシールが貼られ、看板部分見えた。

レーニングスタジオ横に、コインランドリー併設みたいなので、待ち時間に自主トレしてくださいなのかな?ただしコインランドリーは全く外から見えないというのは、不用心な気がする。洗濯物泥棒とか、痴漢その他に遭うと聞いた事ありますからね。

何時開店か不明ですが、きっとチラシ入りまくりなのでしょうね。買い物していたディスカウントフードコートや、その後ろが何時で来たか判らない葬儀社だ。
これも、コロナのどさくさにいつの間にか出来ていた店で、以前は不動産会社?こうやって、一応駅近いけれど、これって今後シャッター商店街は栄えていくのだろうか?

なんだかちぐはぐだけれど、閉店した店もあるけれど、開店するところもあるから、少しは活気がある街になるのかな?
そう言えば良く行くコンビニの脇道から、少しは行った所のコインランドリーは、閉店したから、プラスマイナス0で、発展しているのか、どうなのかは不明である。

以上わが町の変化でした。鉄道工事は本当に終わったようですが、変わった事と言えば、踏切の空き時間が短くなったような気がする。

工事が終わって3時過ぎに配送車のトラックと、新聞屋のバイクの音、救急車の音が立て続けに通るようになりました。

今朝行ったフードショップも出来たので、コンビニやディスカウントへトラックが通る時間が、踏切待ちしなくて良い早朝に良く通るようになった❓
ま、工事の音(駐車場のザワザワとドアを閉める音が、無くなっただけ良しという事ですかね。
夜中の目覚めは3時頃1回で済むようになったのかな❓

 

ところで、名前だけ知っていたんですが👇こんな感じらしい。お茶屋後だから小型店でしょうね。

chocoZAP

【激ヤバ】1回100円の爆安IT特化ジムに半年通った僕が”女性”をお勧めしない理由…マジで気をつけろ!男は絶対通え!

youtu.be