La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

鉄道工事が進んで、良くなった事もある。

工事の時間が終わる早朝3時過ぎに、横のコインパーキングから、出て行く車の音などで目は覚めるのだけれど、今回の工事はケーブルの張替えだそうで、工事の音は割合静かなような気がする❓今はだけれどね。

それと、昼間の電車の走る音も少し静かになった。以前は気が狂ったかのように、ぶっ飛ばす超特急電車や、急行電車の音や振動が凄かったのが、今は駅や踏切待ちの時も、吹き飛ばされそうなスピードで走る電車が無くなった❓今だけ❓
あれはきっと運転手の性格もあったのかもですが...。ホームにいる時や踏切待ちでも凄い風でオーバーでなくて、吹き飛ばされそうで、危険な時もあるのだ。

     

但し踏切待ちになると、結構長々と待たされるようになった。次の電車分まで待ち時間がプラスされて、踏切の開け閉めの回数が減ったようだ。

ラッシュ時を避けて出て行くようにしているのだけれど、延々と待たされ人口過密地帯の此処では、車と自転車、人がかなり集まってしまう。
狭い踏切なので、車の人は人と自転車が通り終わってから通ろうとすると、踏切が鳴り出して又次まで待つことになる。

その為か見てはいないんだけれど、踏切りを潜り抜けようとする人がいるのか、ホームの端を歩いている人がいるのか、目撃はしていないで音だけだけれど、時々凄い警笛音が聞こえる時がある。

良い事ばかりでは無いんだけれど、あのすごいスピードの風圧と震度3位の地震様な揺れがかなり減ったような喜ばしい。工事予定表は今月分しか来ていないんだけれど、3月だから終わるかしらね。

ついでに、あのぶっ飛ばす特快などが今みたいに、静かに走ってくれたら良いんだけれどね。