La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

健康に高齢化は...目と歯も老化を考えて😀👍

先日も書きましたが、最近の有名人が死去するニュースを見て、超高齢化でなくとも、80歳過ぎに寿命と言う人もいるのが少数派でも居ると判りました。

寿命で最後を迎えるにはまず何歳であっても、寿命で旅立つというのは、自分も周囲の人にもベストな生き方だと思うのです。
でそれに向かっていくには、急に本当に気力が無い年齢になってからより、早くから準備したほうが楽かなです。

ぎりぎりではあれこれやっても遅いのではと...。でも何もしないより「思い立ったが吉日とやらないよりはやった方が良い」と思いついて、私は昨年からスタートしました。早いほど良いという事ですね。

まずは原因は不明ですが、糖質はあまり好まないのに、血糖値が高くなり、速攻糖尿の薬が処方されてからが、異常に食欲が出たりして、却って体重が増えたりし始めました。気を付けてカロリーの低い物を食べるようにしたり、洋食派の私は和食にしてみたり...。

でも結局は効果があったのは、食後すぐのストレッチで、代謝を上げる事だったようです。それでもストレッチ効果が出てきたのは、4か月過ぎくらいからで、体がストレッチに慣れてきて、時間を長くするようになってきてからです。

とりあえずこれは天気が悪くても継続できるので、生活習慣にして、食後の歯のケァと共に毎食後になりました。

次は今年は目と歯の状態をよくするようにも必須かな?です。
で、今日は動画サイトを観たり調べて、目と歯の老化はどうなっているのか、調べました。これが判りやすく参考になるかな?と言うのをUPです。
体は1か所だけでなく、すべて連動していると思うので、まずは目と歯の管理からが一番かな?と...気が向いた人は、今何歳であっても、寝たきりやその他でなく出来るだけ旅立つときは寿命で...と思った人は、今からやり始めないとでは?
科学の発達にお任せも良いかもですが、私はなるべく出来るだけアナログで生きたいと思ったので...。

色々な説があるでしょうが、まぁ今の所これが参考になるかな?の動画です。

🔵何歳でどう目がわるくなるのか?

youtu.be


🔵【 入れ歯・義歯 】 歯を失う原因、第3位・・・それは、 50 代 から 急増する「〇〇〇〇」だった・・・私 も コレ が 原因 で 3本 歯 を 失いま

youtu.be

🔵自分と同年代の人は歯が何本あるの?

youtu.be