La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

個人で災害避難所を作った人。

問題が多く呆れて空いた口が、又閉じてしまう政界にニュースには、事欠かないのをみますが、そんな国のTOP政党が居るからか、個人で災害避難所を作った人もいるのは素晴らしい。

もうね、個人の資産家で良心のある人に頼るしかないですね。日本は今崖っぷちの国だと思うので、覚悟を決めて自分なりに良い思い出つくりだけはしたいと思っているのですが、酔うニュースはちょこっとだけ運が良いとみられるばかりで...

そのくらいしか、無いのかもしれないのですが...。

チラッとしか観なかったけれど、絶対に必要なのは避難所に逃げれば何とかなる地区なら、マルチシェルターは必要だよね。

とりあえずいつ自分が遭遇するか判らないのだから、大地震の後が現在どうなのか観てみた。もう準備する事は、パニックにならない事だと思っているので災害再確認して、今できる楽しみはやっておこうです
そして、その他事情で自宅避難所が私は思った通り良いみたい。で、ローリングストック継続ですね。

それでも、ちょっと目についた災害時の動画をUPしておくことにしました。見直して状況に合わせて、変更すればよいしです。でも30分後大地震が...かもの日本ですね。

慌てない慌てない...。東京に関しては、あまり逃げ遅れは考えないですね。

ほとんど放映されなかった様ですが、犯罪はかなりあったようですね。犯罪は精神的に一番恐ろしい事かもです。

 

🔵地震に備え「電気を使わない炊飯器」など体験 都内で防災イベント(2024年3月9日)

youtu.be

🔵【防災】災害用の水3リットルで生活できるのか、真夏にやってみた / 在宅避難時の備蓄飲料水の使い方・少ない水で断水対策・地震・台風・

youtu.be

🔵【届かない女性の声】避難所で性犯罪 女性の体を触った疑いで19歳の男逮捕「夜中に暗闇で授乳中男の人が入ってきた」身の危険を感じた女

youtu.be