La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

人為的災害で体調が乱れたので、風引き疑似体験日

仕方が無い事とは言え、何とか体調管理してやりくりしていたのが、狂いが出てきた。

鉄道工事での害が約半月経ったので、もう少しダラダラ体調観ながら過ごそうと思う。

数日前から喉が何となく痛い❓今朝は3時前から目が覚めて、頭痛がするので、今日は風邪ひいたつもりで過ごそう。

何日か前から、夜は早々とベッドが読んでいるので、寒さもやたらに寒く感じてもぐりこんで読書で過ごしている。

で何とかなるかと思っていたけれど、今朝は大きな音では無いのだけれど、耳障りな音で3時前に目が覚め、そのまま二度寝ならず。
なので漫画を読んでいつもの5時前まで、横になっていた。

         

   

ゴミ捨てに出たら、またまたゴミ箱はこぼれそうにてんこ盛りの指定日外のごみも捨ててあった。
思うにやはり工事関係者の、食事したものなどのパックなどのような。
そして、いつもと違うのは、何時もなら位窓が幾つも明るいから、やはり目が覚めてしまったのだろう。

大きな音ばかりが、耳障りとは限らないようだ。し何時もなら一番静かな時間は、ひそひそ話でも、気になるのと同じで、静かにやってくれても、目が覚めてしまう事がありますからね。

ま皆今月は覚悟しているでしょうけれどね。
災害に遭ったと思ってですかね。幸い今日は雨の一日になるらしいので、最低限のやる事やったら、ベッドにもぐりこんで、漫画でも読みながら転寝ですかね。
本当は良くない過ごし方と思いますが、風でも引いたってことで...過ごす日です。
最近健康オタクみたいなブログになってしまったけれど、周囲を見ても、皆さんのブログまわってみても、休んでいる人も多いし、体調イマイチとラーメンブログが多いですね・笑 私も体調イマイチとか書いていますが、食べたい物はかなりあるのですね。
歯が良いからこそ「残しましょう」は、やたら固い物は食べ納めして、辞めたのが悲しい😢

歯の強度が衰えて、歯が欠けたりヒビが入るのは、固い物を食べないようにしか予防はないですものね風引き疑似体験日なので、柔らかめの消化の良いもの食べるかなぁ。