La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昼には新歯医者さんへ

昨日は📺予報を👂聞いたら、今季一番の寒波で気温が⇓低かったようだ。土があるところなら、霜柱とかが見られたでしょうね。

今日は昼に🦷👨‍⚕新歯医者さんへ通院だったが、今日は風もなく日向は暖かかった。午前中に💤転寝しちゃったので、転寝の後は元気なので、通院も最初の印象が良かったので、🚶元気に行ってきた。

レントゲンの結果は、下奥歯が左右が「もう寿命間近なんだけれど、被せ物がつながっているし、痛みもないなら、巧く使えるだけ使って...」だそうだ。
マウスピースも「まだ使えているから、このままで...」になった。説明がわかりやすい。

意識してあまり嚙み締めないようにはしているんだけれど、それでやりくりしましょうという事になりました。
痛かった💥😒ところは滑らかにしてもらったので、今日は説明を聞いておしまいになった。やたらに歯の掃除をともいわれなくて良かった。

普通なら必ず言うんだよね。歯石もプラークも、ついてはいないはずなのだ

やれやれですね。奥歯以外はとても奇麗だった。入れ歯は余程何かない限りは、まだ大丈夫だそうだ。

固い物🥖🍘も、まったく問題ない歯を使って巧く食べれば、気を付ければ食べても良いらしい。上の歯は全く問題ないそうだしぃ。
「バンザーイ🙆‍♂‍❗」と言える結果ではなかったけれど、まぁ良しで良かった。