La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今日は今年最後の🚉🏥💊💉👨‍⚕通院日

今日の🚉🏥💊💉👨‍⚕通院で「2023年は医療機関へ行く事は無い」って思っていたんだけれど、🦷歯の被せ物が取れかかっている💢のか、自分で平にしてみたが、イマイチなので観てもらいに出て行った。
友達が通院している🦷👨‍⚕歯医者は、聞いていたんだけれど、私は小児歯科もやっている所が良いので、💻ネットでも見て、ずっと以前🚶通りかかった歯医者を探して行ったら、メインが小児歯科だし、もう来年も春までいっぱいらしい。

で、運任せ気分の私は、結構外は暖かかったので、ぶらぶら日光浴兼ねて戻って来た。
そうしたら、数日前🍞パンやへ寄った時、駅の反対側の店で🥬セロリを株で売っている店が有ったのを思い出して、泥ネギとセロリを買おうと、駅の階段を上って下りて、その店へ行ったら、数軒先に友達が聞いていた🦷歯医者の看板が👀見えた。

なので「ついでだしぃ」と立ち寄ってみた。患者は狭い待合室が👴👵高齢者ばかりでいっぱいだけれど、👶小児歯科もやっていた。
なので聞いてみたら「来年10日なら入りますよ」と感じ良く言われたので、申し込んできた。衛生管理もバッチリだった🙆。

スリッパも消毒する機械に使い終わりは投入⤵、使う時は下から消毒済が出てきて履くのだ。消毒液も置いてあるし、院内に入ったら発熱チェックして入る。

とても活気がある歯医者さんだと言うのも良い。なので、直接そこの受付で📝予約入れて問診表をもらって、通院時はそれを持っていくことになりました。

やっぱり、院内の雰囲気も見ておくのも大事 ❗ 今までのデンタルクリニックはお洒落な待合室だけれど、何時もガラガラで、待つことはほとんどなかった。

最近は人の事は言えないけれど、先生はちょいボケを感じるので転院決定した。今回の被せ物もたしか今年診た所だしぃ。

スリッパ消毒器は良いアイディアの物だと思う。私はまだずっと外出したら、履物や玄関床も消毒している。なので多分、考え方の波長が合いそうなのもよい。
ってまだ先生は会ってはいないんだけれど...。

そして、毎月のホームドクターの通院結果は、劇的に血糖値は↓下がりました。まだ完治ではないのですが...。
ただし先生は私の♡心臓の心配をして「ギリギリOKする先生もいるかもだけれど、NOの先生もいる数値なので、もう1回検査してみませんかね」だと...。
「様子を👀見るなのかもしれないんだけれど...僕の時は❕」と心配してくれるんだけれど「あの検査は絶対にやりたくない検査なので、やりません」と返事。
お医者さんでも、判断に迷う辛く長い検査と、結果なのかもですし...。
検査して、オペして一応治っても、元の体通りにならずに、障害が出る場合も考えたら、もうギャンブルですね。
心臓ですから「ピンコロ」希望なら、これに限ると私は思っている。「巧いこと寿命で静かに最後なんて、宝くじに当たるようなものだと思うしぃ.」
ホームドクターにはハッキリと言ってきました。私はちょっとだけ理屈を知っているので、先生も妥協してくれたようだった。
本当の事なのですからね。そして👀みただけストレスの元のたくさんの薬は分包にしてくれました。

さて、今日は疲れたので、これから『呪術廻戦』の続きでも見ましょ


www.youtube.com