La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今朝早朝に「ピート・シガー」の曲をEテレで

今朝早朝に「ピート・シガー」の曲🎻を📺Eテレで👂聞きました。TV体操をするために、基本忘れないように、6時近くまでにはEテレに切り替えている。
最近すごくTV体操がやりやすくなったのは、その直前5分❓位に何か~音楽が流れる。
これは音楽が流れている間に、用をしていても限よく準備ができる。

今朝はなんと「ピート・シガー」だった。すっかり🙄忘れていたが、大昔はちょくちょく聞くカントリーミュージシャンだった。

TV体操も何回か人が変わったけれど、今男女混合で5人に戻ったような❓こう言うのは視聴者が、あれこれ言ってくる人も少なくないのでしょう。

でも私は今の体操前の音楽は、「もうすぐ始まるよ」みたいでやりやすくなりました。

Eテレは半民営局みたいで、結構楽しみな番組もあって、最近は見る事が🙆‍♂‍おおくなったかな❓「ピート・シガー」など、今の後期高齢の人など👂聞いたら、懐かしく思い出すミュージシャンではないだろうか❓

叔父が好きだったウェスタンシンガーの一人だから、叔父もまだ生きていたら80歳後期だと思う。その叔父も結婚後は、あまりウェスタンを聞いている事はなくなった❓

やはり年代によって、好みが変わるのかなぁ..。変わらず私は未だに📖漫画本とアニメなど大好きなんだけれど、🧠オツムは成長しないようだ。
漫画。早川ミステリー(今はあのサイズの本はないみたいですね)など、全部幼児の時に、叔父の好みを刷り込まれたのだろう。

今日も昨日の外出でパワーが⇓減ったので、半安静で最後の📦🚚宅配を夕方受け取るだけなので、食っちゃ🥪☕寝💤と食後すぐの血糖値を下げる🏃‍♂️エクササイズ&🦷歯の手入れの繰り返しで御終い❗

📺TVでは大掃除のニュースを盛んに流しているけれど、私は暮れの大掃除は何時も👀見るだけだけ。寒くない時期に中掃除をちょこちょこ済ませている。

What Did You Learn In School?(学校で何を学んだのかい?)こんな歌うたっていました 😁


www.youtube.com

学校教育を皮肉っている。短いが、とても意味が深く、時代によって、国によって、様々な歌手に歌われています。

did you learn in school today,Dear little boy of mine?
What did you learn in school today,Dear little boy of mine?