La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

名前だけ東京...不便。

昨日はやっと📦🚚宅配便をあと一つ、受け取れば良いだけになった。注文したのは12月初めが大部分。

ま、腐る物は頼んではいないけれど、中には📦🚚翌日配送も有ったりするし、最近は⌚でもなんだかのトラブルが少ないのはプライムの物ですね。でもそれが以前よりも減って、出店したい業者の販売が多い。

すると物によっては、🚢中国から出店も少なく無いんだけれど、買う前に判らない時がある。発送履歴に記入されてから「おやぁ~ 🙄❗」が少なく無い。

 

名前は東京都だけの、最近増えてきている買い物僻地住人の私は、かなり助かって居る。
日頃は最低売られている中から、妥協して🧅🧀🍌食料品を買っているが、皆のブログにUPされている美味しそうな物😋と思うと、Amazon頼りですね。

文房具📝、📚本、👚🥼ホームウェア、生活用品等「これが欲しい」は皆ネットショッピングに頼って居る。

後は🚉隣町で調達なのだけれど、僻地なりの趣味の物しか売られていないんですなぁ。
同じ日の同じ時間帯で注文しても、発送元が違うと、配送会社が違ったり同じでもずれて、1度では済まない。

持ってきてもらう方は、待っていれば良いのだけれど、配送する人は前後して届く場合もあるので、気の毒になる時がある。
晴れぱなしだから、良いんだけれどね。以前📺公営放送の早朝番組で、このようなシャッター商店街と数軒の店しかない「買い物僻地が東京は増えて、高齢者は特に大変です」と言っていた。

地方都市の方がよっぽどお洒落で、ショッピング、ウィンドショッピングに行きたくなる店が、あるようですねぇ。

交通網は確保されているが、電車🚉の🛤路線ばかり増えたーーーーーー⇒延長されているようだけれど、それはそれで違う日の📺TVで、飲み会🍜🍷🍺帰りの人が💤寝込んで、最終電車で終点で👀が覚めて、あまりにも遠方で吃驚する人も、駅員さん曰く「何時もの事」と思うらしい。
これは、寝過ごすほど飲んで、終電に乗らなければ良いんだけれどね。

でも🚗タクシー代が2万円近くとなると、🏢カプセルホテルでも駅で開けば良いのにね。タクシー待つ人が列を作って待っているようですから...。
下戸の私は関係ない話ですが...やっぱり気の毒かな❓