La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

手話アニメーション「しゅわわん!」

今はめったに🙅‍♂観ないのですが、Eテレのファン👍になった。
以前から毎朝のTV体操前後番組は、👀みているチャンネル。
バラエティーに飛んでいる番組が、多いですね。

昨日は✋👎👆手話アニメーション「しゅわわん ❗」
と言うのを
たまたま👀観た。
色彩感覚が🙆‍♂良いし、工夫して制作
されている番組だった。
✨手話アニメ✨は斬新ですね。キャラクターもお洒落で、話はシ
ンプルです。
設定が興味深いと言うか、不思議なアニメだった。

👂聾啞夫婦に、健常赤ちゃんと小学生位の子供がいる家族の話。

家族の💑👨‍👩コミュニケーションは、✋👎👆手話でしているのでしょうけれど❗
こういう家の場合は、👶子供は言葉をどのようにして覚えるのだろ❓
そういう家庭への十分な🙎‍♂‍🙎‍♀👨‍⚕サポートが、
日本にはあるのだろうか❓

もう一つ気になったのは、父親がロングヘァをお団子にして、頭の
てっぺんに乗せたお父さんで、最初は🙎‍♀🙎‍♀お母さんが二人に見えた。
何かと今問題にされている、👥同性夫婦かと思ってしまったけれど
胸が無いから、ロン毛の父親だったんでしょうね。でも何か変だったなぁ。

日本は、人とは🙅‍♂違う事には、普通に関わるのが出来にくい国民性ですからね。
海外でも👱👱同性夫婦は、まだ考えは国によって、色々なのは👨‍🍳✝宗教上の
問題も有るからの様ですし…。

✋👎👆手話アニメだったから、なおさら気になったアニメだった。
昔の🎾仲間は、妊娠中に麻疹になって、子供は聾啞で生まれた。

普通の小学校の後、専門学校に行き唇観て会話は読み取れ、
運動神経抜群の子だった。早くからトレーニングしていた。

「出来れば普通の学校に行けると、良いんだけれど中学は無理かも...」
と心配😌していたがどうなったかなぁ。
聾学校に入れると、独特の感じになってしまうのだそうだ。
そんなテニス仲間が居たのを、思い出した番組でした。
その他も👶子供番組みたいなのも、🧒👧👴👵大人が見て興味深く面白い。