La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

高校生が期待したい活動が...

「使用済紙おむつから洗剤が出来る。」と言うニュースを👀見た。
愛媛県の高校の科学部が活動。
👶👴👵おむつ(約年間200トン)のオムツ灰+CO2を利用して…というニュース。
今後高齢者も増えるので、おむつの廃棄はもっと増えるそうだ。
最近嬉しいのは、たまに👫👫高校生達が、楽しそうに社会にかかわる
活動をしているニュースだ。
滅多にTV🙅‍♂見なくなったが、朝晩のニュースは見ている。
このニュースは、立派に✨明るい未来✨という感じがする。高校生は
経験値が足りないだけで、決して訳わからない子供ではない。
大人一歩手前です。昔の高校生活のように、大学受験の予備校
みたいなのとは、違った学校が出てきているのは🙆‍♂嬉しい。

食堂をやって地域に貢献したり、色々な活動をしているのを

たまに見る。やっと日本の高校生も、レベルが上がったかな❓
だと、良いのだけれどな。世界に参加できるように❓と期待💘
こういうが定着してきたら、🤢陰惨ないじめ😠問題などに
目👀がいかなくなると良いんだけれどね。