La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

ますます手足がいらなくなる時代が...

夏の電気料が😱怖くて、めっきり📺TVや 
💻アニメを見なくなった。

それでも、朝晩は少々TVを見るんだけれど、
週末だからか、CMの内容が通常とは少し違う❓
今朝目に付いたのが、🛌💺寝そべったままで、
コントロールできる家電類が増える一方だ。
センサーがキャッチして、作動するもので、

新扇風機兼サーキュレーターが、💋声で命じれば動く。
電気釜がピッピと入力すれば、コメびつとタンク付き
炊飯器から水が入り炊きあがり、そのまま中釜が食器になる。

ブレンダーもムースなど作ったら、カバーをひっくり返して
カップになるとか...。
今までもすでに、電動🦷歯磨きや、ロボット掃除機とか、

充分すぎる暮らしだ。

その内動く🚽トイレとかも呼べば寄って来て...。
五体満足でも、国民全員が👩‍🦯ハンデキャップのある人と
同じになるんじゃぁ無いかって思った。

昔📺TVなどがリモコンになった時に「😏変じゃない❗」
と思った。手でチャンネル変えたりするくらい
動いた方がよくないか❓体動かさないと🏪💊💉病気になる。

リモコンが多すぎて、👀リモコン探しする時間の方が
時間がかかっている人、携帯探しまくる人見ました。
スマホ無いと💔落ち着かない人。
スマホ何で使わないの❓」とよく言われるが、出来れば
電話は📞ダイヤル式がお洒落で絵になって😍好きなのです。

有っても電話嫌いなので、不携帯電話📱電話があるだけです。
昔の気長な接続音も、長閑で映画のシーンみたいで悪くない👍

💻PCだけは、今の時代無いと🏥🛒買い物も出来ないので、
シャッター商店街の住人は、助かっているけれどね。

✨新電気製品✨も、又買わないとと、修理代が高額ですし
政財界は手を組んで、日本を👻幽霊国民を生み出す、
世の中にしているような気がしている。
🚉🚃電車内も昔は皆📖本や新聞を読んでいた。
今は📳スマホを見ている。

せめてアナログ派🧹☎の世界も有りと選ばせてほしいなぁ。
カード💳でさえ完璧に使える世の中では無い。
これって良い時代になったのかしらねぇ❓
文句が多くなった気がする。謎の国。