La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今日本人が一番やらねば環境対策。

他人事のように思っている日本人が、多い大事な事ではないでしょうか?

🌲【北極ノート】深刻…北極圏のグリーンランド 温暖化の“最前線”へ 
現地から生中継(2023年6月30日)

youtu.be

🌲気候変動で変わるグリーンランド

youtu.be

🌲これは日本の問題でもあると🌲思う。

🌲個人でも実践できる気候変動遅らせる行動

1・レジ袋👜を貰わない。
2・不必要なエネルギーを使っていないか
(使っていない電化製品の🔌コンセントを抜く。
ルーターのコンセントも切っています。

📺テレビを付けっぱなしにしない。
冷房で🤢 冷やしすぎている(これは自分に丁度
良く使用。裸でも暑い)暖房で暖めすぎている🥵
上に
着れば解決する。

不必要な水を出しっぱなしにしない
等日常生活を見直せば修正できる)

3・🚗自家用車の使用を控える。
🚶‍♂徒歩や🚴自転車、🚌🚉🚃公共交通機
関を使う。【廃線、廃バス路線が増えている
けれど、以前は必需品だったのでは?)
これだけは、東京は良い線行っていますね。

私は今年は徹底して実行しています。
なので、📚📖読書家になりました。一番省エネで
夏を乗り越えようと…しかし、紙本が高くて😱、安い
古本探して購入。(楽しみもないとね❗)
後はノートと📝鉛筆を使用が増えました。
精神的にはゆとりが出て、本買う為に倹約も...
あれこれやった結果、今年はゴミが以前の1/3に減りました。
試してみるべしです。(一人の力は大したことないかもですが、
一番手短に出来る事をやってみるのも悪くないと思うのです。
ゴミが減るというのは、大気中に有害物質も少しづつ、
撒き散らかしているのですからね。)