La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

朝のニュースで、ビックリ ❗大丈夫か...

何にビックリしたかと言うと、朝のニュースで子猫🐈数匹が
段ボールに入れられ、捨てられていたというのを👀見た。

「ホント日本は大丈夫😏なのだろうか」と思う。
日本は危機に対しての感覚が、ずれているのでは❓不安が増した感...。

子猫・犬が捨てられていたのは、私が👶🎒子供の頃は通学路では👀見かけた。
雄猫、雄犬の飼い主がマナーが悪いから、去勢手術をしないからだ。
「手術はかわいそうだ」と言う人多いけれど、雄はごく簡単で日帰りで安い。
雌の避妊手術の方が何倍も大変で、割腹手術なので数日入院。

地方の川のある所では、子犬や子猫入り段ボールが川を流れていたと👂聞いた。
雌を犬舎に入れていても、雄はお得意の穴掘りで侵入して交尾する。
床までコンクリーとにしないとね。

夜中に、雄猫が網戸破って室内に侵入し、雌猫を追い掛け回されたことがある。
だいたい家猫状態は、自由主義の猫は軟禁状態で、ストレスがたまる生き物だ。
「命大事」「外国人観光客に優しい日本人」とあれこれ言われているが、ホント❓
ペットを飼うというのは、家族が増える責任意識はどこ❓
国内の人にも優しいか❓

捨て猫を憐れむのも大事かもだけれど、雄の習性や去勢手術
しなくてはならない問題が大事。
責任問題は、若い息子が他家の女性を、妊娠させてしまったのと同じだ。
人も男の子の母親が「うちは🧒息子だから何の心配もない」
と言うのを聞いて、驚いたことがあったっけね。

その感覚が=今生活苦にあえいでいる👧👶母子家庭、一人暮らし女性などの
ニュースに繋がっている様に思う。

以前チラッとニュースで👀見たら、「職を失った女性が、😢生活苦で生理用品が
買えない」と言うのは、本当に気の毒だ。不況の波、社会の問題はまず弱者を襲う。

捨て猫🐈もかわいそうだけれど、弱者の🙎‍♀女性問題の方が、もっと気の毒だ。
私個人は何もできないけれど...

私はもっとニュースにした方が良いのでは❓問題がたくさんあるのに ❗
って思うのは変なのかなぁ。

今の時代は捨て猫のニュースの方が、当たり障りなく視聴者受けが良いかもですが…

これからの時代は、なんでもAIですからね。視聴率優先チェック項目📈で、
生活苦、女性問題ははねられてしまうのかもね…
いちいち驚いていては、体がいくつあっても足りないかもね。