La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

不思議な影を見た❗

数日前の珍しくよく🌞晴れた日に
近所に🚶‍♂️外出した時に不思議❓な影を見た。
外出には珍しく遅い目の昼近くで、
肌がチクチクするくらい💢痛かった。

ふと目の前を👀見ると建物の影の中に
も一つの影が...濃い影の中に明るい影、
真ん中が一番明るい影と3色の影が出来ていた。

早速調べたら
2つの💡光源が別々の方向から物体にあたると、
1つの光源の作る影と、もう1つの光源の作る影ができ、
両方の作る影が現れるそうだ。
ガラス張り部分が多いビルが🏢🏥乱立した結果
反射した太陽の光が増えたから…

我が家が早朝から北窓がやたらに明るくて
早朝4時過ぎが、一番部屋が明るくなるのも

ビルが🏢🏥増えたんですね。
影が面白いデザインのアートみたいだった。

そういえば影には色があるんでしたっけね.

昔ならシャーマンとか出てきて祈祷もんですね😁👍