La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昨晩の雷はダイナミックだった。

珍しく🌙深夜に凄い☔⚡雷雨があり、
何時もは👂聞かない音に👀目が覚めた。
あんまり怖いとは🙅‍♂感じない。
電気機器は、落雷除け🔌コンセント使っている。
夜中なので停電になっても、エアコンで部屋が
冷えているから、朝までは📈室温は凌げそう。
夜中に目が覚めたら、必ず補水して又💤寝る。

大昔の東南アジア🌴暮らしで、この天気は経験済。
雷も日本のは予兆が有ってから↓⚡落雷も親切。
赤道直下では🌞晴天でも、突然落雷してから☁雷雲。
監視員は年中空を👀見ていて、🏃‍♂️激しく笛を吹いて
🐏羊飼いみたいに、プールやテニスコートの皆を
屋根のある所に👉誘導するのだ。


後は毎年🌴ココナツの実で、💀頭部直撃で死者が出る。
ま、何処でもその土地なりの💢危険があるようです。
落雷は目の前の 🏙フラットに落雷して、ベランダにいたので、
目の前や周囲が何も見えない位真っ白になった。
「雷は真っ白なんだぁ」と思ったものです。
間をおいて、ドーカンと音がしたのだった。

あの電気⚡💡、蓄電🧲して利用できないものだろうか❓