La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

ずーーーーと毎日、予想以上に気温が高い日が1週間。

これから8月なんだよねぇ~。危険💢な暑さだというので
毎日閉じこもり暮らし🏠継続。
欠品の買い物は、すぐそばのコ🏥🛒ンビニか、ちょっと先の、新フード
ディス
カウントショップ🏢に有るもので済ます。欠品も多い😏。

早朝4時開店ですから、5時前頃に👜🚶‍♂️買い物に行ったら、

欲しい物が1個しかなく、少し前のお客さんが🚶‍♂️🎒買って行ってしまったそうで…

ガッカリして奥の方に残った1個を買ったら、まだ開封していない📦箱に
積んであったのを👀発見❗
店の人がまた入荷するので「好きなだけ買ってもいいですよ」と言うので、
買い占めて来た。
その帰りに何時ものおなじみコンビニで🥬🥦🥒野菜類を購入。

来週はどうしてもの用事で🚉🚃隣町に行く以外は、📚📖読書三昧が
一番凌ぎやすい。

エアコン入れていても、同じ姿勢で読書は、体の下が🥵🛌体熱で熱くなって
ベッド🛌の端から端の冷えたところに引っ越す。
椅子💺に座っていても、体が当たる所のクッションが♨ポカポカに...。
なので、あちこち移動しながら、🥛水分補給だ。
本当に人によっては、命の💢危険があるかもですね。

私は暑がりだから、補水など忘れないでしているけれど、👴👵高齢者や自分で
色々なセルフケァが出来ない人は、
とても💢危険な暑さでしょうね。
落雷⚡その他で停電になりませんように❗数日前には短時間地震も有ったしね。

やたらに電気使っている人、気が付いて節電してくれると良いのだけれどね。
皆が節電したらかなり違うのではと思う。
使用中以外の、電気用品以外💻📺のコンセント抜くだけでも、
室温は📊下がりますしね。🎤東京の予報+2~3℃が此処当たりの気温。
ずーーーーーーーと毎日危険な暑さが続く予報す。💤転寝と読書三昧ですね。

あれっ!古い「原発再起動」ってチラッと放映していたけれど、大丈夫かい日本🙄💧