La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

国立博物館が緊急SOS

国立博物館が💢危機だというニュースを今朝見た。
倉庫内などは節電で真っ暗な状態。
えっ!っと思ったけれど、寄付で必要金額が集まったそうで...
やれやれですね。🐃🐅🐵動物園も昔SOSだったけど❓

有ってはならない💢危機だと思うんだけれど…。
国立博物館だよ❗

今回はなんとかなったようだけれど、国は必要な大事な物には
予算を回さないなんて、まるっきりTOPの意識は後進国以下。
「残念な国ニッポン」取り越して悪い方の「すごいぞ日本」ですなぁ。
と今日も又😏ブツブツ言ってしまった。

でも結構日本は豊かな暮らし、しているような人も少なくないようですし…。
こうして、ブログ書ているのも豊かなくらし、贅沢かもと思う時がある。
しかし、10年以上無料版を借りていた「はてな」さんにもお返ししないと
とプロに変えたんでした。

私は予定していた本🚚📦📚を昨日受け取ったので、後は💡🙅‍♂超倹約節電くらし。
今度払う 📈電気代はそれでも、かなり高額支払いでしょうねぇ。

アパートも📝更新書類が来たし、携帯電話をスマホにの書類も来た。
スマホはPCが有れば、普通の📱電話だけで十分。
何時も不携帯の携帯電話なんだけれどね。
外出中位電話に縛られたくない。電車や待ち時間は、昔は読書の人(私も)
ばかりだったけれど…。
ゲーム❓やっているのかな。スマホで読書など👀目が疲れてしょうがないですし、
イヤホンは危険でしょう。

国立博物館が緊急SOSの国なのに、国民の意識には、差があり過ぎるような気がする。
危険な暑さ、命の危険が...と放映していても、盛り場に群がり
酔っぱらって道路等で💤寝ている人。私には自国なのにだんだん謎の多い国に
なってきた。それにしても早朝から予報以上に律義に😓💦暑い ❗