La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

太陽光発電意外と電力少くなっ!

先日の夕方📺ニュースで、見た人もいるかもですが
ファミレスが🏢屋根一杯に太陽光パネル設置してるのを👀見た。
必要量の30%まかなえるとか...。

半分くらいは、賄えるかと思った🙄んだけれどねぇ。
蓄電式もあるようだけれど…。こんなに死にそうに熱いっぱいなのに❗
せめて1軒の🏠家が
徹底して💡🙅‍♂節電したら、全部賄える位かと思った。
太陽光プラス地熱発電とかなれば良いのにね。

良いアイデアは個人事業者が、🤔💦一生懸命研究開発しているかな❓
国は当然研究開発費💯などの、補助しているんじゃぁ無いかと
思いたいんだけれどね。
各市町村まかせ?西の方の県の方が、積極的に何か活動しているような❓
東京は都知事は誰だったっけ❓と忘れてしまうくらい、出てこなくなった。
私がTV見なくなったから、無知なのかもですが、今の都知事が出てきてから
カタカナ語がグンと増えただけなような。物価高、エネルギー問題など
東京はどうなっているのかな❓


👴👵高齢者はニュース👀見ても、意味不明な人が多いんじゃぁない❓

私も知らないカタカナ語を👂聞くと、ネットで調べて理解することが多い。
高齢者や小学校高学年の 👶児童でも解る様に、優しくわかりやすい言葉で、
放映して欲しいなぁ。って毎回「残念な国だなぁ」と思ってしまう。

そうしたら、もっとみんな👨‍👩‍👦👨‍👩‍👦自分の国の事に興味持つんじゃぁ無いだろうか。
今のままだと大気汚染、エネルギー問題、食糧難は皆が思っているよりも、
早くに悪い結果😱になるような気がする。
大学生が大麻など所持するために、大学生になったのか❓
習慣性が付きやすい日本人。タバコさえ止められない🙅‍♂のにねぇ。
📚📝学は何処へいったんだろう。株式会社が頭に付く🌇大学だった
けれど、
更に格下げかな❓ せめて自分たちの未来のために、
エネルギー問題、その他福祉など義務教育の頃から学んでほしい。
そうしたら、大学生は自ら📖学ぶために行くと決めたんだから、

つまらない事にばかり、熱心にならないのではないだろうか❗

🧠脳みそもったいない。行きたくても大学いけない人が
沢山いるのにねぇ。

心身とも弱い体質的の🧒日本人は、欧米人👱の真似しちゃぁいけない。
いくら暑いからって、爆飲みして道路で寝てしまったり...

只の👫👫👫大人ばかりになってしまいそう。

何れにっちもさっちもいかなくなって、困るのは🧒👧👶青少年世代でしょう。
なぁんて、何時も😠偉そうな事言ってしまうんだけれど、最低限思いつく
出来る事はやっている。  
つもりなんだけれど、まだ何か方法があるかもですね。

今日は通院と毎年の検診日に行ってきたけれど、幸い晴れて雨では
無かったけれど、🚉🏥💊💉👨‍⚕通院も命がけですなぁ。
心電図で引っかかったけれど、
前の健康診断の時の数値などチェック
しておいてくれるとのこと...。元々夏は😓💦不調気味の季節ですからね。