La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

自然に恵まれている🌳🌲🌳所が、台風の被害が大きい😮❓

この数日🌀台風❓線状降水帯の被害が大きいようで...。
台風6号ニュースを📺👀見ているが、裏山が崩れたり
樹木🌳が倒れたり、家のガラスその他が割れたりと大変。
前から感じていたんだけれど、いつの間にかゲリラ☔💦豪雨
が、線状降水帯と言う言葉を👂聞くようになって来た。
そんな天候、昔から台風は必ずと言ってよいくらい遭遇。
今日の📺ニュースでも確認したが、いつの間にか

雨戸のある💒家がほとんど🙅‍♂なくなった。

昔は台風が来ると、雨戸閉めて台風用の長い木材を
雨戸が飛ばないように、打ち付けたりして色々準備した。
昔の台風は今思えば、可愛いもんでしたね。

新しい名がつく災害満載になってきたのに、皆が何とか安全
確保出来る、🏢シェルターの様な物を作らないのですかね。
東京は昔から変わらず、🚉🚃🚌 🚗交通機関がすぐ止まって、
駅近くは人が大混雑は、もう大昔から変わらず。

ま、崩れる土砂は無いし、我が家🏠近辺は樹木はとっくに
枝元近くからバッサリ切られ、幹だけなので、倒木は無い
と思う…。
すでに連休とお盆休みで、道路はかなり🚙🚗🚙渋滞していたり、
自宅が
留守の🏠💒家も多いかもですね。
帰宅したら家が崩壊とか心配でしょうね。7号の予定は東京💢直撃ですね。


そう言えば昨日の 🚉🚃🏪💊💉通院帰りには、わが町の小さな駅の
改札
前に警察官が👮‍♂👮‍♂👮‍♂沢山いた。

振り込め💳詐欺の受け子とかいうのを、🚔逮捕ですかね。