La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今朝は嘘のように、爽やかにひんやりした🌄晴れの朝🎵

昨日までは連日☔大雨は初めての経験だった。梅雨入りしたそうだ。

特に今暮らしている街の、私の上は雨が🙅降らなかった。
暑さだけには恵まれ、予報より数度高いのが常である。
それがこの数日、💧☔💧大雨洪水注意報❗↑
今回は本当に台風みたいに降っている。
マンホールの蓋が↑跳ね上がり、水があふれない限り
冠水の心配はない坂の上だ。

昔何年か暮らしていた、🌞ぎらぎら蒸し暑い、赤道直下の
東南アジアは短時間だけれど、マンホールの蓋が
1メートル近く跳ね上がり大きな⛲噴水状態だった。

でもね深い運河が掘られ、対策はバッチリとられていた。
さすが元英国領。交通規制も進んでいた。
今の日本よりもずっと合理的な文化だった。子供も英語喋れたしね。

今の日本の気象状況は、災害が増え益々🤢悪くなっている。

天気予報の気温は都心の海風が入る、百葉箱の中。
東京寄りの郊外は、宅地開発などで、林や畑が無くなり、気温は数度高い。
ギッシリと庭のない家とコンクリートだらけ、開発更に今進んでいる。

各家庭から出る💡電気関係の熱気。📊気候も変える超層群が
人の精神的影響は考えていない都市開発。超高層増やしたら
緑地帯も増やし、落葉樹も増やせよ❗とまた文句。
解決は国の考え方次第で?東京都の考え方次第で、かなり
変わるはずなのに残念。

集中豪雨、ゲリラ豪雨までは、まだついて行けたが、
線状降水帯はねぇ…これもまた🏠自宅避難ですね。
外に逃げた人が結構流されているしね。
東京は特に、 🎤 💻📺災害発生指定地区⚡になるかもですね。

町の名前が抹消され、番号区画から東京は壊れだした。
又文句たらたらの長文になってしまった。🙄💨許されよ。
最近皇室ニュースが、ょくちょく放映されるようになった。
それなりに日本はあれこれが安定した?