La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

That's pretty crazy.

あまりの暑さにげんなりした昨日でしたが、今日は予報ではマイナス17℃の冬日に戻った? 昨日は半そで1枚でも動くと汗ばむほどだったのに、まだ雪が降る日があるとか...東京は雪が降るかもだって❗

どちらにしても着る物調整しながら、時々ため息つきつつ、ダルダルで過ごすことにしましょうっと。

もう体調と気分まかせがよろしいようで..

             

「出るのはため息ばかりなり」ですなぁ。

しかしよい事もあり、今日は毎月の通院日でした。検査結果は前回よりも数値は良くなっていましたので、好きなものを食べていても食後直ぐの運動をしていれば改善されるまでもう一息なようでした。

食後直ぐというのは食事と連動しているので、食後の歯磨きと同じに習慣化するのが楽なようです。

やり始めて3ケ期は変化なしで、3ケ期経ってからだが動くようになってきて、運動量を増やしたのが良かったのではないでしょうかね。
結局気が付けば初めてからもう5か月以上過ぎていましたし、元々甘いものや味の濃いものは苦手だったので、血圧は体重が増えても問題ない血圧でした.

薄味好みなので、外食はめったにする事はありません。外食などしたら後が喉は乾いて大変なのです。インスタントラーメンなどを食べる時は4分の2くらいは捨ててしまい、野菜たっぷりでもスープは残します。

なので量は半ラーメンかしらね?病院の食事も塩分は控えめにしてもらってちょうどよいくらいなので、薄塩だけでも甘みも感じます。

和食ではなく洋食好きも幸いしたようです。

なので、このまま日課として食後のストレッチは継続すれば、あの大量な薬は飲まなくて良くなる日も近いのでは?ですね。

私が恐れている病気は人工透析することが一番嫌なのです。ものすごくたくさんの患者がいて、透析しながら通勤している人も少なくありません。

結果透析ボケして、認知症と同じになり、残りの人生透析だけして生きるのは嫌なので...。でもね.人はおろかなので、寿命で旅立つのって難しいのでは?と思いました。

どこかが悪かったり弱かったりしますからね。多くが生活習慣から...が多いと聞きました。もちろん例外の人はお気の毒です。

どんなにきちんとしていても、周囲の環境からのストレスなどで、病気になってしまう場合もあります。

特に最近の気候はもう言うこと無しですからね。自分の体は自分で治すしか無いと思う事も多いので、私はどうしてもの薬以外は、
薬断ちしたいので気合を入れて動画サイト見ながら、運動不足解消に、ストレッチをやり始めた。
医者の言う通りに、薬で対処療法するのか、(若い人には運動で...を進めるらしいようですが?)私は外国式に、薬はなるべく処方しないが良いと思っているので、ちょっと気合を入れてみました。

室内で食後直ぐのストレッチは、意外と習慣化するのが楽だったので、気が付いたら半年近くやっていたのです。副作用が無いのがよろしいですなぁ。とんでもない陽気でも出来ますしね。

この気候に耐えられる体力つくりは、今後必須でしょうね。前日と17~8℃差だなんて、あれもこれもが That's pretty crazy!

PCがちょっと機嫌悪く?UPしたのを見たら誤字がいっぱいで驚きました。失礼!