La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

検査結果が劇的に良くなったらしい❓

昨日の🚉🏥💊💉👨‍⚕通院は「凄い❗驚くべき結果ですよ」と私よりもホームドクターが🌝ご機嫌だった。血糖値は12月から「かなり⇓下がってきて良かったねぇ。何か変わった事をやりましたか❓」だったんだけれど、私は軽くストレッチを続けている以外特に思い当たることが無かった。

で今回訳わからず、食べ物ではないけれど、食後すぐにインナーマッスルを鍛えるストレッチを初めて5か月目だし、慣れたから時間を少し増やした。

ストレッチの事は前回伝えた時、先生の反応は😏薄かった。今日は「この間言った通りでストレッチは12月からは慣れてきたので、毎食後倍の時間の10分間やっています。1月だから昨年は体重が増えちゃったんですけれど、今年は変わらずか少し元に戻ってきたかも...食べ物も昔に戻ってほぼ自分好みの☕🥖🥪🥦洋食でしたし...」と返事した。

 

そうしたら「どんなストレッチ❓」と言うから椅子に座ったままで、カトちゃんみたいにBGMのタブーは流れない(滅茶古いギャグ)けれど、少々ご披露。

後は軽くスクワットその他増やした分入れるとどのストレッチもゆっくり動作で8種目位10分間くらいと伝えた。

で、継続するように言われて、処方箋もらって㊩💒💊調剤薬局へ...。
薬をくれる時にホームドクターから連絡が行ったのか「検査結果良くなったんですって❓」薬剤師さんに言われた。

で検査票を見せたら「あらぁ、😮信じられないような結果だったのね」という言葉に他の👩‍👧‍👦薬剤師さんも見に来た。確かにはっきりわかるのは「ヘモグロビンA1c」の数値が下がって、ほぼ基準値ちかい。

でも下がるのは良い事だけれど、驚くほどの意味がよくわからないので、そういう時は💻動画サイトですね。どういう事か全然判らなかったからですね。
やっと意味は分かったけれど、他と比較できるものが無いので、「信じられない結果」だったのかは不明。
このまま好きな物食べられる事になったので、単純に嬉しいだけだ。

後は🦷歯の注意だけで、固い物食べる時は注意すればよいだけなのか❓心臓に関しても運任せですしね。

でも一つヘモグロビンA1c」の意味が判ったので、お利口さんになったかな❓日本人は圧倒的に糖尿病患者と予備軍が多いらしいから、みんなは知っている事なのかもですが...。私はまだよくなった事は分かったというだけで「劇的に!」と言うのがピンっときていない。

🔵あまり知られていない『HbA1c』の本当の意味。血糖値との超意外な関係とは?

youtu.be