La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

セルフケァでストレッチ!

甘い物好きでない🙅のに血糖値が高くなり、薬を処方されたが、やたらに食欲が湧く薬で、体重が増えた。
何とか薬は減らしたい。なので3ケ月前から動画サイトを見て、セルフケァで、家の中でストレッチを始めた。

これは、元々スポーツ好きなので、色々なセルフケァがあるけれど、好みのストレッチをやり始めた。まだ効果は出なかったんだけれど...。
先月の🚉🏥💊💉👨‍⚕通院では、まだ血糖値は高いと言われた。食事内容を聞かれたけれど、ケロッと忘れていたが、チョコレートと砂糖抜きのスィートポテトを毎日1っ1週間くらいに分けて食べた日があった。その前は暑くてガリガリ君を食べたけれど、カロリーは⇩低いと言うけれど、あれは溶けたら砂糖水だから、吸収は早いかったんじゃぁないのかなぁ❓

今月は、季節限定 🍫チョコは食べたいんだけれど、今はぐっと我慢。クリスマスは今年はクリぼっちでなく、友達と飲んだり食ったり過ごそうと決めている。
友達の飲んだりは 🍷 🍺アルコールだけれど、私は☕砂糖なしコーヒーかハーブティかな❓これは元々なんだけれどね。苦い味が好きなのです。

なので、今日からストレッチをもう一つ増やす事にした。☕🥪🥗食後直ぐにストレッチやっているけれど、もうプラスワンストレッチやるのは悪く無い🙆ですね。

もし血糖値が変わらなくても、インナーマッスルを鍛えるストレッチは、気分もスッキリする。
建て込んだ🏠🏥💒住宅街と、🌃ビル風に吹かれたり、👷🚧工事中を観るのは、健康に😷良いとは思えない。
階段トレーニングは辞めたけれど、階段があれば階段を使います。

糖尿の薬の副作用で、食欲増進❓血糖値は上がったり下がったりで、体重が増えたと言う謎の症状になったけれど、血圧は問題無し。

薬の量は増えても少なくならないのがストレスだと言ったら、今月初めから1錠で2種類混合の💊に変わったので、見た目1錠は減った。
でも、薬飲むたびに病気になるような気がする。謎の血糖値が⇧高い症状で、検査結果視ると、以前よりも特に特別な物を食べだした訳では無いのに、血糖値は上がって居る様だ。これも加齢に寄り❓なのかなぁ。

悪化して人工透析だけはしたくないですね。1日おきとか透析に通っている人、凄い沢山居るのをみている。健康で高齢になるのって、難しいもんなんでしょうね。

私は生活習慣は勝手に規則正しい体内時計、皆は味気ないと言う🥐🍝病院食も、塩分をへらしてもらえば、美味しく食べられる👌ので、これ以上気をつけようがない。

なので、最後の手段がセルフケァでストレッチ ❗ちょっと暮らしに変化が出て楽しいかもと思っている。食後直ぐと言うのが継続しやすい。