La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今日はインフルワクチン😂

月一🚉🏥💊💉👨‍⚕ 通院の日ですが、同時に
インフル
ワクチン😂も...。
今朝は嘘みたいに涼しい朝は嬉しかった🎵

感染症が増えて居なければ、寄り道したい
気分だけれど、💒直帰した。

注射大嫌い🙅‍♂だし、毎年の健康診断が終わると
何処か良くなると
違う所の💊薬が出て、薬減ら
したい⇩のに減らない

今日はちょっとビックリ通院になったのです。
検査結果は、血糖値が上がり、💊が減るどころ
か本格的な血糖値を下げる薬が追加 ❗
先月は年一回の健康診断だたのに、検査らしい
検査が無かった。
問題の心臓の結果だけだったので「ふぅ~ん何
時も検査してるから?」
と思ったんだけれど…。
問題はメタボになって居たけれど、心電図のみ❓
で「そうだったけ...」だった。

今日はやけにクリニック内は空いていた。
で、今日は受付に「検査あるんですよね❓」確
認。少し待ったら、呼ばれていくと「いやぁ、
実は私が病気になってしまって、心筋梗塞
入院して、危なかったんだよ」とのこと...。
そして、まだ多分退院したてかな❓の反応。
先月前総合病院へ行くから、前々の私の「検
査結果確認👈してくる」と言う用事は、多分
自分の検査があったのでは...。

そして、私の心電図も「自分の事から考えたら、
総合病院の方に、CTなどより詳しく見る検査が
あるから、来月通院時予約入れておくので検査
受けて下さい」と言われた。
今日は空いているから、ちょっと話が出来たんだ
が、全く無症状で、突然🤢吐き気などが出て、
前職場の病院があるから、そこへ行ったのだろう。
かなり😱危険だったようで、スイッチが入ったの
疲労が溜まっていたようだ。

コロナで発熱外来もやっていたし、もう数ヶ月前
から「あれ❓」が見られた。
予約表の事などでも、前のようにきっちり確認を
忘れたり…。親の介護は、施設に入れたそうだと
いう。医者も、人間ですからね。
最近になって、パンデミックのハードな仕事の、
後遺症が出て来たのではないだろうか。

今凄い👨‍⚕医者不足、医療関係者不足🙅‍♂‍に、なっ
てきているらしい。
今日は終わったら薬局で薬貰って直帰💒。
空いているとはいえ、高齢者ばかり患者は多い。
家の近所の薬局側の開業医も、相変わらず物凄く
混んでいた。
発熱外来テントも、チラッと👀見えたがかなり
患者が👥👥待っているのが見られたしね。

皆予約制が多くなってきた。私も節電は🙆‍♂成功し
たけれど、📚📖三昧で体重は1~1.5キロ増えて、
凄く嫌
なスタイルに...。
見苦しくない服装はしていると思うけれど…。

🚉🏥💊💉👨‍⚕通院時に大きな硝子があると、
映った
自分見て「おぉー👩‍🦯ザ・高齢者的体型」
になっている

鏡は嘘つきで、己に都合よく見えるようだ。

ところで、先生は50歳代と微妙な年齢、何と
なく本調子では無く見えたけれど、元気な状態
診てもらえるだろうか...。