La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

「命の危険がある暑さ」は本当だった。

今日は🏥💊💉通院日で、🚉🚃隣町に出かけた。
早朝から🥵💦暑かったので、9時半予約だったが
院内で待っても良いから早い目に出た。

9時過ぎに到着。厚底👡のサンダルに、万が一
用に折り畳みの杖、折り畳み傘も持って...
最も薄着👕👖で、マスク&帽子と真夏の重装備
今朝は早朝5時前に、🚮ゴミ捨てに出た時から😱猛暑❗

通院は8時半に💒家を🚶‍♂️出たが、すでに初めての暑さだ。
滅茶苦茶暑い。駅までの道も人が少なめ❓
階段の上り下りはしたけれど、隣町ではエスカレーター使用。
電車も空いていた。隣町の駅も何時もより人は空いてる❓
救急車の音が🚑ステレオ🚑で聞こえた

と、ここまでは凄い暑いけれど、まぁまだ我慢😮‍💨
そこからクリニックまで、今日はビルの影が少ない❓
精神的な物かも…。息苦しかった😓💦
クリニック入り口で、センサー式の機器で熱を測ったら
熱が平熱よりずっと高く37度超してた。

でも皆が同じなのか発熱にはならず、消毒して…
待合室は患者は👥2人と少ない。皆キャンセルか❓

とりあえずいつも通りに、検査だった。
来月の検診用キットをもらって直ぐに、採尿。
無粋な話だが、家を出る前に、コップ一杯たっぷり
水飲んでいったのに、採尿頑張ったのにほんの💧1滴。

本当に雀の涙。始めての事でした😅💦
検査の人👨‍⚕が「いくら何でもこれじゃぁどうかな❓」だった。

血圧と採血と進んだ。検査の人が「採尿何とか出来ましたよ」
と連絡くれて、ホッとしたがこんなの初めての事だった。
採血は毎月苦労する嫌な血管で、今日も子供用針で手首で2回目成功。

患者が少ないので、今までになく早く終了🙆‍♂

しかし、1っ歩外に出たら、1時間少し⏱で
今まで経験したことのないくらい💀💦暑い。

帰りは電車を暫く待ったが、ホームの💺は満員。
手持ち扇風機の人。扇子で扇ぐ人。ひたすら汗を拭いている人が
沢山いた。
意外とマスクの人も多い。駅の気温系は41℃だった。


で、家の近所の💒💊薬局とコンビニで欠品を買って、家にたどり着いた。

速攻いつも通りに🛀シャワールーム。

外出の跡片付けして、冷たいコーヒー飲んで、即冷たいソーメン食べて❗
体が冷えて、やれやれ、無事に帰宅した感じだった。
その後はもう🛌べッドにひっくり返ったら

そのまま💤目が覚めたら3時過ぎていました。

「命の危険がある暑さ」がオーバーでなく予報は当たり。
あまりの暑さに...今生き返った❗
もう絶対に、早朝欠品補充以外外には出たくない。