La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

体に良いのは本当は何❓

私は昨日毎月の🚉🏥💊💉検診に行って来た。
患者は本当に今は中高年❓昔は👴👵高齢者世
でいっぱいだった。

で、何故か今月は何時もの血液検査等が無かった。
そして「ぜひこの検査を...」と言われ、ホームド
クターの前職場の、💊💉👨‍⚕🏢総合病
院で検査を
受けることになった。

予約表と📧紹介状ももらったので、7日には行か
なくてはならない。

冠動脈造影CT検査と言うものだ。注意書きを見ると、
副作用その他恐ろしい事が書かれている。


ごく最近👨‍⚕ホームドクターが、もう一歩遅れれば、
命が無かったそうで、普通の
CTとかでは、異常が
見つからなかった
そうなのだ。

気になって自分も検査に行ったが異常なし🙆‍♂。何の
前症状は無かったそうだけれど、医者だから🙄❓気
にな
る事があったのだろう。

なので、私の気まぐれな💓心臓も検査してかなり絶
つのが気になる
らしくて、何時もの不整脈
安静時狭心症
薬は飲んでいるし、ニトロも良く忘れ
るけれど、持ち歩いている。

大体薬飲みすぎなような気がする。5種類以上飲んで
いる人は危険と言う動画もあったなぁ。私が希望する
のは2種類の薬だけなんだけれど…。
何倍も飲んでいる。

でもね、と思うんだけれど「副作用や危険があるのに、
検査するか❓」と言う気もする。

今年はとりあえず、今まで通りに、通院はしておこうと
思うので、言われたと
おりに🚶‍♂️行くことにしたけれど。
妥協して、和食を食べる様にした方が太るし=高血糖に?
昨日👂聞いたら糖尿の薬は食欲旺盛になるのだそうだ。
当然食べる量が多い目になるから、太る❓血糖が上がる
んじゃぁないのかなぁ❓

それで、出来れば健康の基本は🧅 🥬食べ物や生活習慣が
メイン
なので、💻ネットで食べ物を調べたら、まぁどれ
が正しいのか、全く真
逆説も多くって❗

どれが正解なのか、余計に全く訳が分からなくなった。

そんな訳で、元々は健康診断などいい加減に受けて、何も
しなかった時の方が体重も
今よりもずっと⇩少なかった。
言われるままダイエットして、若い時の体重にした。
でも食事を戻したらリバウンドして…。
一生ダイエットしなくてはならない❓

ま、加齢に寄りの年齢になっては来たんだけれどね。
大体以前の運動中に、水飲んではいけないって例もあるからね。
私はストレスが一番😌後悔する結果に、なるような気がする。