La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

流石に3時前に目が覚めるのはねぇ...。

今朝は鉄道工事がすぐ近くをやり始めた。昨日から3日間は、踏切の工事も同時のようだ。工事の音は、気を使ってくれているようだけれど、毎朝のように窓の脇のブロック塀の向こう側はコインパーキング。

深夜からそのコインパーキングに工事の人達と。多分小型トラック❓とワゴンで色々機材を持って来てるようだ。

彼らが引き上げる時の車のドアの開け閉めや、機材の片づけや、話声で目が覚めてしまう。今朝は一段とにぎやかで3時前にすっかり目が覚めてしまった。

目ざといのだけれど、今朝はパっと起きにくく、ぼんやりした目覚めだけれど、起きあがるときはいつもの時間に起きた。
朝は一番食欲がわく時なのに、今日はそれも今一つ...。

 

            

 

ゴミ捨てに出たら、なんと今朝はゴミ箱が山盛り&外にまで並べてあった。あまりの騒音に引っ越しか❓ほとんど在宅の私が気が付かない内に、部屋は時々入れ替わっているようですが、その音はあまりしないのに、コインパーキング側の音は凄かった。

アパートはずっと居る人は居るようだけれど、何が暮らしの中で大事かの順位次第でしょうね。我家となりの線路際の部屋は年中住人が変わる部屋だから、やはり日頃から電車の走る音も、耐えられないうるささなのでしょうね。

明日は通院日なので、今日は本当に頭にカスミがかかっているようなので、半病人で過ごそう。

ただ、トーストだけは食べたいと頭の中で要求しているので、毎食トーストと青汁だけで過ごすかな

せっかくみんなのブログ読んで、色々刺激も受けて、休み中ブログも再開気分になったのに、今日は逆戻りになった。

気温も5月末の気温だというから、だらだらっとでしょうからね。でも半日昼寝しながら読書したら、だいぶん調子は戻ってきたが、もう3時でした。