La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

又鉄道工事👷🚧の追加のお知らせが...

昨年から始まった鉄道工事が、次々に工事の追加があって、2月もまたか...。でしたが、更に又追加の地味な🗒️チラシが入って、踏切の👷🚧工事も始まるそうだ。

いつものハッキリしたチラシでなく、わら半紙みたいなチラシが「気を使っているのかな?」と感じた。

鉄道会社も、さすが何か月にわたっての真夜中から早朝工事は、気を遣うでしょうね。でも仕方ないよねぇ。

私は仕事はしていないから、夜安眠できなかったら、昼間の転寝で補って居るけれど、仕事に出て行っている線路わきの🏢マンションや、🏠家の人は大変だねぇ。

耳栓をしていたけれど、これは気持ち悪くて、外してしまった。真夜中は静かに気を使って仕事してくれているけれど、窓下のコインパーキングや1メートル弱の幅しかないベランダ?目隠しの外を🚶🚶🚶人が動き回るのは、結構気配がするから、少々日常と違うので、睡眠不足で体調は低下気味。
ブログを一つ休んで良かった。
👇こんな感じの車両も見ました。

静かにゆっくり走るんだけれど、振動やライトや工事の人が歩き回る気配って、結構するものですね。
災害対策として考えても、工事はしてもらわないとですしね。👷🚧踏切工事はどんな踏切にするのだろうか❓手で上げてくぐって🏃‍♂️通る人も居たりするからねぇ。

これが恐ろしい事に、意外と高齢者の男性に多いんですね。工事に文句言っていくクレーマーも居るのでは...。