La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

鉄道工事が終わって、やれやれと思ったら...

終わったと思った私の考えが甘かった。昨夕又🗒️チラシが入って、2月も9日間🌃👷🚧夜間作業のお知らせが入った。鉄道会社も流石に、腹を立ててはお気の毒ですね。
今度はケーブルの張替え作業だそうで、出来るだけ配慮しますので...。と書かれていたが、かなり照明が明るいらしい。

昔の家みたいに🚪雨戸があれば、良いんですけれどね。台風等災害の有る日本の気候には合っていたと思う。

ま、我が家は何時もコインパーキングの💡明かりが明るいので、カーテンの隙間などから、明かりが入ってくるので、😷マスクも😎アイマスクして寝ているので、音がうるさいよりは良い。天候により日にちの変動有りだそうだけれど、まぁ仕方がないですね。
これも線路わきに住んだから知ったことで...良い経験と思いましょう。住んでいない人は、真夜中にこうして働いてくれている人達が居るから、安全に🚉🚃🚃電車に乗っていられるのですからね
。それでも、電車内での殺人事件や、ホームから突き落とす人など事件が、忘れないうちに起きるので、最近は👮‍♂️駅員さんがホームにいるようになったやはりね、人手は減らしてはいけないと思う。怪しい人など見分けるのは、ロボットやカメラだけでは出来ないでしょうからね。

それにしても、感染拡大以来始発などの早い時間の通勤客が増えて、柔軟に考えられる会社や、働く人はあの地獄のようなラッシュを避けるでしょう。
5時の始発時間に乗る人が、結構増えてたままですね世の中にはホント、色々な仕事の人が居るものですね。早起き得意な人は早朝出勤で、早帰りは🙆‍♂‍良いですね。