La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

値上げしたのを知らない人が多くてビックリ!

TVで観たんだけれど、マック🍔 🍟が値上げ💯⇧したそうだけれど、気が付かなかった🤔❓という人が多いのに😵ビックリした。
現金で払っていないから、気が付かないのだろう。

「本当にビックリした 😓」と言っている人は若くても、携帯で買い物などしていないのだろう。そう言う無感覚になるのって、😱恐ろしい事ではないのかなぁ❓

お金の有難味が薄くなってしまうんだろうね。私もずっと以前それに気が付いて、💳カードはクレジットではなく、買う予定分だけチャージして買う時だけにした。

それでも、多少残高がある時、訳が分からないお金が引き落とされ、又戻されていたことが数回あったしね。カード会社の間違いですかね。AIが読み違えたんですかね。

後は現金ですね。現金だと財布からどんどんお金が減っていくのが判るのだ。だから、どうしてもではない物は、買い控える。

今では給料はみな振込でしょうが、昔は現金だった。そして、私が若い時の職場の上司が「その昔はボーナスを貰うと、ボーナス袋が立って気分が良かったものだ」と言っていた。

私たち若いものは「ウソォーーーー!と冗談だ」と思った。いつの間にか不用心だからと、振込になったけれど、現金で貰ったら感動😀も違っただろうね。
一生懸命働いた代価が👀見えるんだものね。そういう喜びを全く知らないのは、気の毒

にも思えるけれど、若い世代は話さえ聞いた事が🙅‍♂‍無いから、何も感じないのかもですなぁ。今じゃぁカード詐欺が横行しているしね。

しかし『現金VSクレカ』とかよく💻動画サイトで見かけるんだけれど、私は「チャージ式」を使っているのですが、考えたら全くカードでなくては困るという事はないのですね。周囲👀見ても生活用品は現金で払っている人がグンと多いように見えます。

決まったネットショッピングサイトは独自のカードを売っているので、それで買い物すればよいのですから、反対に面倒な事は無いように思う。
詐欺にあう事もないですし、落とさなければ良いのですからね。特に馬鹿みたいに思われるのかもですが、携帯も🙅‍♂‍やめて📞固定電話にしようと思っているくらいですからね。

 

クレジットカードの特徴と注意点とは?:消費者庁


www.youtube.com

ま自分のお金位カードだろうが現金だろうが好きに使えばよいのではと思うのですが、きちんとシステムも知って使えば良いのですね。停電その他災害時は、現金でないとですね。

/>