La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

手から手が好きだなぁ~💑

携帯を辞めて、固定電話に変えて、カードも期限が切れるので、利用を辞めたりとカード払いを辞めたら、出費が減った。ついでにその他もデジタル暮らしから抜けたら、なんと出費が減ったのだ。
絶対に今必要でない物も、カードだとポイントとかにも惑わされて、つい購入も少なくなかった。

でもね、カード払い以外に私は支払い法を変えて、利用ショッピングサイトのプリペイドカード購入にした。

後は現金払いのみ。財布の中身が判るし、決めた金額のみ財布に入れてに変えたら、少し楽な暮らしになった気がする。

カード利用の履歴を見ると、色々判るのですね。それだけでなく今後値下げよりも、値上げが増えるばかりのようですし...。
スーパーなどカード払いが出来る店では、急激にカード払いの人が増えたようだ。天邪鬼なのか私はそんな中カードは卒業して...。
電話もカードも紛らわしい詐欺メールなどが無くなった。停電も恐れる事が減りました。お金の計算力も戻ってきて...スタート時は暗算に時間がかかっていた。

なるべく手から手がが多いほうが愛を感じて良いなぁです。

     

代わりにセコビッチに値段チェックするので、値上がりに敏感になりました。もちろんそれぞれの考えですが、CMやワイドショーなどの話題に、煽られない様にですね。

年中メリットばかり聞いていると、だんだんその気になりやすいですからね。薬と同じに、何事も副作用があるもので、即効性のある薬ほど、デメリットも大きいですし、辞めるのが大変ですね。

タバコが止められないや、アルコールその他日本人は、依存性が強いそうですからね。「私に限って有る」と思うので、思い立った日に一つ辞めたら、どうしても必要な物が減りました。

本などもアニメも好きだけれど、紙本を整理したのだが、又っ買ってしまって、場所は取るし重いのだけれど、それも考慮して買うようになった。これも都合の良い事ばかりでは無いのですが...。暖かいハートを感じるものが今は必要なのではないかな。

どちらを選ぶかはよく考える様になりました。PCとネットショッピングは、今の居住区に居る限りは絶対に必要品なので、例外品ですが最低の機能でよいかと思っている。